※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠8週6日で出血があります。検診まで安静にしています。同じ週数で出血経験のある方、大丈夫でしたか?

妊娠8w6dです。心拍確認できてるのですが、昨日寝る前に鮮血が出ました。今朝は出ておらず、茶おりが少しあります。
妊娠初期の少量出血はたまにある事だと思うのですが、初めての事で心配しています…

明後日が検診なのでひとまず安静にしてますが、このくらいの週数で出血を経験された方はいますか?大丈夫でしたか?

コメント

私も鮮血が出たことあります💦
おりものシートに少しついてるくらいの少量でしたが💦
焦ってしまってすぐ病院に行ったんですが特に問題もなくよくある出血だと言われました😅
その後1週間くらいしたら止まりました!

• はる

はる

1週間ほど続いたんですね(><)
    寝る前は気が動転してましたが、朝止まってたので病院は診察日を待ちたいと思います。
    初マタなので心配ですが、問題ないことが多いと聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ありましたー!切迫早産にならかもしれないから出来るだけ安静にと言われて安静にして乗り切りました😊!

• はる

はる

ありがとうございます。
    大量出血や腹痛はないので大丈夫かなと思いつつ、切迫早産が頭をよぎって心配でした。
    出来るだけ安静に過ごします!

• 9月22日
ぷちこ0w0🔰

私は妊娠13週の頃に濃いめの鮮血の不正出血ありました。
その時は健診まで2週間ほどだったので翌日病院へ行きました。
診察の結果、胎盤が少し低い位置にあり、人より出血しやすい状態だと言われました。
当時は仕事をしていて残業も結構あったので「無理をしたのではないか」と2週間の自宅での安静指示をうけ、仕事も辞めるように言われました。
妊娠初期でも確かに茶おり程度の少量出血はありますが、鮮血が出るのは危険です。
もし行けるのであれば、今日病院へ行かれることをオススメします。

• はる

はる

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    その後病院で無事を確認し、安心して過ごしています。
    今後検診が月1になるので心配ですが、何かあれば通院するようにします(^^)

大変な不正出血だったのですね…無理せず無事出産できますように!

• 9月27日