※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントで、ストライダー、マグビルド、ジャングルジムの選択に迷っています。予算的に全部は買えないため、先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

娘の2歳の誕生日プレゼントについて相談させてください!

おままごとキッチンやお人形、積み木は持っていて、ストライダー、マグビルド、室内用のジャングルジムで迷っています。

ストライダーについてはスマートライクを持っているので乗り物系を買い足すのはもったいない?値段もけっこうするなぁと思っています😅(スマートライクは最近ほとんど使っていません😂)
でも体を動かす遊びをあまりしていないので欲しい気持ちもあります。

マグビルドは、週3くらいで行っている保育所にあるようで、家にもなくてもいいかなと思ったり。
でも家でも集中して遊べるならほしい気持ちもあります。

ジャングルジムは場所をとるのとすぐに飽きたら捨てるのも大変かなと思ったり😂リビングはギリギリ置くスペースはあります。二階に未使用の子供部屋がありますが、そこに置いてしまうと私もその部屋につきっきりになってしまい大変😂?
でも近所に公園がないのでブランコや鉄棒が家でできるのは魅力的です。

予算的に全部は買えません。先輩ママさんアドバイスをお願いします🙏

コメント

ぽん

ジャングルジムあります!
雨の日も使えるしオススメです〜!!

• ママリ

ママリ

3歳のお子さんが使っていますか😀?雨の日も使えるのいいですよね✨

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

使ってますよ〜!
    最近はブランコ外して鉄棒に変更して、さらに楽しんでます😆

• 9月22日
ゆんママ

賃貸住みなので、あまり大きいものは置きたくなくて、1歳の誕生日に滑り台をプレゼントしました!(4千円くらいの楽天にて)

2歳の誕生日は、アンパンマンのおままごとシリーズ2,3種類(じじばばからも)とキッチンでした!

キッチンと滑り台に関しては3歳になってもまだ遊んでます(笑)

なんなら、2歳すぎてからぬいぐるみと遊び出して、滑り台もぬいぐるみに滑らせたり(笑)

キッチン類お持ちであれば、私なら場所をあまりとらない滑り台とぬいぐるみプレゼントするかなぁ?😆💖

• ゆんママ

ゆんママ

【ラッピング不可】ヤトミ 折りたたみできるすべり台 ホワイトグレー パステル《全4色》コンパクト すべり台 室内 室外 折りたたみ 滑り台 すべりだい 収納 室内遊具 屋外遊具 屋外対応商品 子供用大型遊具
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/babytown/4513179112048/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

• 9月22日

パパママ→アンパンマンの数字ブロック
実家両親→服や靴
実姉→アンパンマンレンジ
実兄→アンパンマン人形やら🤣
義両親→アンパンマンの言葉図鑑
義妹→服&アンパンマンキーボード
でした☺️✨ビックリするくらい、全て毎日おもちゃは遊んでます🤣

ジャングルのブランコ付きを去年クリスマスに貰いましたが、毎日遊んでます*
そして折り畳み可能ですが、大変だから出しっぱなしです😂

美雨

コンパクトな滑り台おすすめです!