※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリオッシュ
お出かけ

運動会で親子競技(障害物走)があります。妊婦の私か、膝を壊している…

運動会で親子競技(障害物走)があります。
妊婦の私か、膝を壊している主人か…どちらが2歳の娘と一緒に走るべきでしょうか?💦

私は妊婦5ヶ月、主人は膝を壊して5ヶ月、娘2歳は足速い方。
膝の調子はたいぶ良くなりましたが治療方法は変わらず貼り薬とサポーターです。普段立ち仕事をしていて運動会の翌日に出張も控えています😰
運動会は平日なので父親が来られない家庭もあります。

それらを踏まえると娘はまだ2歳で障害物走だし、私が走るのが良いかと思うのですが…妊娠中に走っても良いものか悩みます。😣

コメント

haru.

妊娠中に走るのは良くないと思いますし、旦那さんもそのような状態なのであれば、先生などに相談されては如何でしょうか…?(>_<;) お二人共何かあってからでは遅いかと…(>_<;)

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

回答ありがとうございます🙇
    そうですよね…😣どちらが走るにしてもリスクがありますよね😣
    先生に迷惑かけたくない気持ちがあって私が走る気でいたので相談出来ずにいました💦
    日が迫っているので尚更相談しづらくなってしまいました😫

• 10月2日
  • haru.

haru.

妊娠中と怪我であれば仕方ないと思いますし、申し訳なくなるとも思いますが相談してみてください^^*
    お腹も大事ですし、旦那さんの怪我も治らなくなってしまっては大変ですし。

• 10月2日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

そうですよね!そこで体調壊して周りに迷惑かけても良くないですもんね!
    今、主人とも話し合った結果、先生に相談する事にします!
    ありがとうございました!

• 10月2日
みぃみぃ

そういう家庭のかたは担任ないあいてる先生がしてましたよ!
遠慮せず相談したほうがいいかもですよ!

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

ここで遠慮していないで相談するべきだと気付きました!✨
    明日、先生に相談する事にします!
    ありがとうございます!

• 10月2日
Makiy

今日、運動会で親子競技ありました❗
旦那は仕事だったので私が参加しました。
妊婦だからとゆっくりでよいと言われ、のんびり歩きながらゴールしました☺
距離は20m位だったから参加しましたけど😅

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

運動会だったんですね✨お疲れ様です😌
    なるほど!歩いてペースをかえれば大丈夫そうですね✨障害物なので間隔も短いと思いますし💡
    歩く方法もふまえて先生に相談してみます!

• 10月3日
ブリオッシュ

先生に協力して頂ける事になりました!
内容を聞いたらおんぶで走るとの事でしたので、無理せず相談して良かったと思いました!
皆さんありがとうございました🙇

haru.

あわわ、グッドアンサーありがとうございます!!!!(ㅅ´∀`*)

• ブリオッシュ

ブリオッシュ

こちらこそありがとうございました🙇

先生方の協力を得て、無事に運動会を終える事が出来ました!

• 10月6日
  • haru.

haru.

無事終わりましたか✨
    良かったですね✨

• 10月7日