※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoon
妊娠・出産

切迫早産の自覚や健診での症状、お腹の張り頻度について質問です。既に経験された方の情報をお聞きしたいです。

【切迫早産の診断について自覚などありましたか?】
一人目で切迫流産(絨毛膜下血腫)、切迫早産もやり
その時は30wあたりで尿漏れか破水かわからず受診し
エラスターゼが陽性で入院になりました😣💦

今回も絨毛膜下血腫で切迫流産になり同じ道を辿っており
切迫早産にもなりやすいかもとヒヤヒヤしてます(・ัω・ั)
とりあえずは近い目標として28wまで頑張らないと!
と1日1日が長く感じます😂

切迫早産になった方は子宮頸管が短かったり
感染症などが多いのかなと思うのですが
自覚ありましたか?健診などで判明しましたか?
妊娠中期のお腹の張りの頻度はどのくらいですか?
差し支えない範囲で経験を教えていただけると
ありがたいですm(__)m

コメント

おじゃまたくし

4ヶ月の時から切迫流産と診断され
ウテメリン飲んでましたが
7ヶ月の時には3cm切ったので
即入院しました🏥💊
ただお腹の張る時間と痛みと間隔が
異常なのは初産婦でも分かるものでした😭
私の場合当時は未婚シングルだったので
極度のストレスからきたみたいです😭

  • Ryoon

    Ryoon


    初期の頃から切迫だったのですね😣
    異常だと気付く程のお腹の張りがあれば
    疑った方がいいと頭に入れときます!
    ご自身も大変な中での切迫でしたね😭
    コメントありがとうございます✨

    • 9月21日
ちゃむ

22wで切迫と言われ32w現在もリトドリンを飲んでいます。お腹が張ると同時に痛みも少しあります。中期の事ではないのですが最近張りが増え多いと1時間に5回程張ります。助産師さんに相談したらそれは張りすぎだと言われました。ですが子宮頸管3cmだったので張り増える時間帯リトドリン1錠多く飲んでねとしか言われませんでした

  • Ryoon

    Ryoon

    1時間に5回張ると多いのですね🤔
    頸管の長さは足りてたから
    入院にはならなかったのですね✨
    コメントありがとうございました😊
    このまま無事に出産できますように♡!

    • 9月22日
ママリ🍋

上の子も下の子も16週くらいから張り出して、上の子は28週で頸管が7ミリになっていて緊急入院して32週で早産。
下の子は21週で頸管26ミリでそのまま36週までの入院でした。

内服の時も、入院点滴になってからも中期から大体15分に一回くらい張っていました!

  • Ryoon

    Ryoon

    お子さんふたりとも入院したのですね😣
    長い入院生活大変でしたね😣💦
    お腹の張りの頻度や間隔から
    頸管の短さが発覚する感じですかね🤔
    張り具合よく観察するようにします!
    コメントありがとうございました✨

    • 9月22日
deleted user

24w6dで緊急入院となりました!
お腹が1時間に4〜5回張っており、横になっても張りの回数が変わらないので夜間で診てもらい、NSTでも30手前の数値で張りが見られました😭
子宮頸管も19.5mmと短く入院となった感じです😣

  • Ryoon

    Ryoon

    今も入院中ですかね😣💦
    他の方 同様、1時間に5回張ると多いのですね!
    覚えておくようにします😣
    お互い出産まで先が長いですが
    どうか無事に出産できますように!
    s✩さんも無理なさらないように
    ゆっくり過ごしてくださいね💦
    大変な中コメントありがとうございました✨

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も入院中です!おそらく35wくらいまでずっと入院です😭
    張りってほんとあんま良くないらしいので1時間に1〜2回とかでも、おかしいな?って思ったら先生に早めに相談した方がいいです!入院を防ぐために!
    私みたいな目にあってほしくないので😭💦
    優しいお言葉ありがとうございます💗

    • 9月22日
  • Ryoon

    Ryoon

    長い入院になるのですね😣
    でも赤ちゃんの様子をよく診てもらえるのは
    安心なのでどうか頑張って下さいね😭
    私も日頃から自身の体を
    よく気にかけるようにします💦
    こちらこそ親身になっていただき
    ありがとうございました✨

    • 9月22日