※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

IKEAの折りたたみ式ジムマットを使っている方、生後何ヶ月から使用したか教えてください。犬がいるので寝返りやうつ伏せ練習をさせたいですが、安全でしょうか?

IKEAの折りたたみ式ジムマット使ってる方いますか?
もうすぐ生後3ヶ月で、犬がいるので買ったマットの上で寝返りやうつ伏せ練習させたいのですが、危ないでしょうか?使ってみてどうか教えて欲しいです。
また、使ってる方、何ヶ月から使用したかも教えていただけると助かります

コメント

3姉妹mama

うちも犬がいてもし粗相しても大丈夫そうな素材なので買いました😊生後すぐからそこでお昼寝させたりしています。もし転げ落ちても低いので危なくは無いですよ😊(もうすぐ2ヶ月ですが既に1人で寝返りの練習してますw)
さっと拭けるし結構しっかりしてるので重宝してます🙌

りみたろう

4ヶ月頃から大きい方のプレイマット使ってます👏とてもいいですよ〜!硬めでお手入れもしやすいです✨うちの子今は寝返り返りの練習中なので、マットに大きめのバスタオル引いてその上に転がしてます👶💕

はじめてのママリ

3ヶ月ごろから今も使ってます!テレビ前に3枚敷いて、その上で遊んでいます😊
沈みすぎず、とてもいいです!
寝返りする時やハイハイから横に転がった時、おすわりで後ろに倒れた時など、頭を強く打つことがないので、安心して遊ばせられました✨
我が家はルンバをかけるのですが、その時も軽くて折り畳んで置いておけるのでそれも便利です!

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!寝返りでふわふわだったら窒息とか怖いなぁと思ってましたが皆さんも使われていて買うことにしました!ありがとうございました!