※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の男児がブロックの遊び方がわからず、積み木のみ。理解が乏しいのか不安。他のお子さんはどうでしょうか?

一歳10ヶ月の男児の母です。うちの子はまだ、ブロックの遊び方がわからず、積み木のように上に積み上げるだけの遊びです。タイヤも下にくっつけるんだよと手本を見せてもなかなか下にくっつける事ができないのですが、大丈夫なのでしょうか?経験を重ねれば、くっつけられるようになるのでしょうか、、。知的障害があるから、理解が乏しいのかと不安に思ってしまっています。言葉はマンマネンネなど、20個くらい、応答の指差しや型はめなどはできます。色はまだイマイチわかってません。皆さんのお子さんは、ブロックで見立て遊びできますか?できればなかなかできなかったという方のお話、聞きたいです。

コメント

なひまま

うちもやりません☺️
ブロックを長く繋げることは出来ますが…
タイヤは下にくっつけると固定しないでお子さんの好きなようにやらせてあげた方がいいと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね。ちなみに発語はどれくらいありますか⁉️

• 9月24日