※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の寝かしつけに1時間かかり、乳首を触られるのが苦痛で死にたくなる。乳アレルギーで母乳育児も辛かった。薬で改善したい。毎晩がつらい。

3歳の寝かしつけにI時間かかります。
それも悩みなんですが、おっぱいを触られるのが1番不快です。
触られてるだけで死にたくなります。気持ち悪すぎて泣くこともあります。唸りまくってなんとか耐えるという感じです。シーツをずっと噛んでることもあります。
おっぱいがというよりは乳首を息子に触られるのがたまらなく嫌で、息子は寝る前に「ママ」と何度も呼ぶのですが「なに?😊」と答えてあげられず息子が泣き、寝かしつけが終わった後、なぜ優しく返事できないのかとまた自己嫌悪になります。

全ては寝かしつけに1時間かかること、そして1番は乳首が不快で仕方なく死にたくなることが原因です

乳アレルギーだった為母乳もボロボロになりながらあげた記憶があります。全身に汗をかき、泣きながら湿疹を出しながらあげました。

薬とかでなんとかなるので有ればそうしたいです。毎日夜が辛い

コメント

はじめてのママリ

私も触られるのすごく不快なのでお気持ち分かります😭
うちはまだ理解できないので、強制的に引き剥がしてます、、。
3歳なら根気強く話せば理解してくれそうな気もしますが、どうでしょうか💭

deleted user

うちの子も前まで乳首ガリガリしないと寝ない子でした😭めっちゃわかります💦
首が詰まった服着ても無理矢理入れてきたりイライラしかなかったです😥
絆創膏貼ってみてはどうですか?
うちの子今はホクロ触ってくるので乳首よりはマシだけどイーッてなります😵

ちやん

ニプレスとか、がっつりテープを貼ってしまうどうですか?最初は可哀想かもしれないですが、自分のことも大切にしてほしいです…
不快感があるのは、不快性射乳反射ですかね??仕方ないことなのでご自分を責めないでくださいね😭

ゆまま

コメント失礼します。
母乳あげるのとても辛かったでしょうね。お疲れ様でした。
寝かしつけはママじゃないとねてくれないのでしょうか??

deleted user

私も乳首触られるの本当にダメです…

そして同じく寝かしつけ1時間くらいかかります。
娘には申し訳ないけど、乳首触られたら痛いからやめてねって言ったり、手を握ってあげたりしてさりげなく触らせないようにしてます💦

ばぶりー

ああああめちゃくちゃ分かります!!!長男が乳首触る子でした😭😭😭不快すぎてブン殴りそうになっちゃうので、一切触らせるのやめました。泣いてもわめいても無視です。触らないようにガードして背中向けてました。子どもには申し訳ないけど、ほんとに無理だったので😭💦

うちは2日ほどで触るのやめました!死にたくなるほど嫌なことはやめてもらいましょう😭!

さかなすき

うわああああぁ😭
まったくいっしょのこと悩んでる方がいたあああぁ😭
わたしも毎晩(と言うか娘が近くにいればほとんど)おっぱいさわさわ…たまに乳首に触れると、おええええぇってなってます!!!!!
もともとおっぱい好きで乳離れも親娘共々泣きながらでした(言うて期間的にはそんなに長くなく)
せっかく離れたのに、下の子が産まれたら、にやにやさわさわ…✋
触らないと寝ない、触っても寝ない、長い時は2時間。
くっそいらいらします。ほんとおえええぇ🤮ってなります。
最近では、触られる前にうつ伏せ寝になって、家事もそっちのけで自分も寝ちゃうことにしてます!!!!
「ママも寝まーす」って言って、ほんとに寝ます。
おっぱい触られないように、手を握ったりガードしたり!
最近完ミにして下着を授乳ブラから変えたので、より乳首を触られやすくなって、あああぁ!想像しただけで気持ち悪いです!!!!!
なんですかねこの気持ち🤮🤮
疲れるしさ!うつ伏せ寝きついかもだけどさ!
乳首触られて1時間も耐えるより、いっそいっしょに寝ちゃった方が楽かもですよ!!