※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

お家で洗濯乾燥機されてる方いらっしゃいますかー?雨の日は洗濯乾燥する…

お家で洗濯乾燥機されてる方いらっしゃいますかー?
雨の日は洗濯乾燥するのですが、最近乾燥した後の臭いがすごく臭いです😭例えが分かりずらいかもしれませんが濡れた犬の臭いって感じです💦💦
糸くずフィルター、乾燥フィルターは簡単にではありますが掃除して洗濯クリーナー?もしてみましたが臭いは変わらずです💦💦臭い消す方法ありますかね?💦今までそんなことなかったのに何が原因なんでしょうか、、、💦

コメント

たけこ

犬を飼ったことがないので
濡れた犬のにおいというのが全く分からないんですが😅、
私も洗濯機を買い替えてからにおうようになりました…。
よくある生乾きとは全く違う種類のにおいです🙄

原因がよく分からないので結局洗濯ビーズを入れて誤魔化してます💦

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    例えが分かりにくくてすみません😂
    洗濯ビーズだと臭いも多少マシになりますか?

• 9月21日
  • たけこ

たけこ

そうですね、マシになりました✨
    うちは柔軟剤も使ってなくて洗剤も無香料のやつなんで家族が洗濯物のそういうにおいに慣れてなくて、ビーズちょっと入れただけで
    「わぁ〜いいにおい〜😳」ってなってました😅

• 9月21日
ねりわさび

うちはジェルボールの室内干し専用で洗って、干す時に扇風機で3時間タイマーを当ててます。

うちのは買って2年くらいです。定期的に市販の洗濯槽クリーナーやってます🙋‍♀️

• みみ

みみ

なるほどー🙄もう乾燥機に頼るのやめようかな💦服縮んじゃうし😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

最近と書いてあるので前は臭わなかったなら違うと思いますが🙇‍♀️私は水栓を開け忘れて乾燥させた時は濡れた犬の臭いがしました💦

• みみ

みみ

そうなんですよー💦ほんと最近になってなんです😱
    あの臭い不快でしょうがないです😭
    犬は好きだけど😂笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も犬は好きだけどあの臭いは不快でした🙄ビッグドラムを使っていますが、空冷から水冷に切り替えるとマシになると聞いたことはあります。

• 9月22日