※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてたまひよの初めての離乳食という本の献立を見ながら進め…

離乳食について

たまひよの初めての離乳食という本の献立を見ながら進めてます。その本の食べていいもの食材一覧にじゃがいもやさつまいもは炭水化物として載ってますが、同じ本の献立例をみるとさつまいもはビタミンミネラルの部類になっています。どちらとして考えればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いも系はどっちも入ってるので、おかずでもいいし主食でもいいと思います!
でも、普通の食事はごはんのかわりに芋ってことはないですよね…?なので、最初は炭水化物の分類にしといて、普通のご飯に近づいてきたらおかず(野菜でもある)の分類として扱えばいいとおもいます。

じゃがいもって、みかんよりビタミン入ってるんですよね。結構栄養ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ離乳食初期なので炭水化物として扱ってみます☺️

• 9月25日
ルナ

芋はビタミンとミネラルが豊富な炭水化物という事です🍠

世界的に主食として食べられている素材といえば、
米・小麦・芋類・とうもろこし(トルティーヤなど)
なので、芋もできれば主食として捉えた方が良いですね。

芋類のおかずがある日は、ご飯をやや少な目にするとバランスが取れると思います☺️ 栄養満点なので、おやつのホットケーキなどに混ぜるのもアリです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    栄養満点なのは初めて知りました✨

• 9月25日