※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
住まい

楽天モバイルについて質問です。楽天モバイルに変更したいなと思ってい…

楽天モバイルについて質問です。
楽天モバイルに変更したいなと思っていますが電波状況などが心配で踏み切れずにいます(>_<)
機種は関係ないかもしれませんがiPhone8を使う予定です。

こちらは兵庫県の姫路市です。姫路市にお住まいの方、電波状況や通信速度などいかがですか?楽天モバイルの店舗も市内に数店ありますし、エリアも拡大されているので大丈夫でしょうか?
主に広畑・網干・飾磨・書写辺りが気になります。

また、姫路ではないですが高砂市・加古川市・赤穂市でもお使いの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

aya

ユーザーでも姫路市の者でもないですが、楽天ってiPhone8は対象外ではなかったですか?
SMSできなかったり、エリア内外の行き来毎に自分で設定が必要だったような…
間違ってたらすみません🙇‍♀️

• ぽんず

ぽんず

お返事ありがとうございます😊
    使える機種と対象外があるんですね💦SMSや設定…電波以外にももっと詳しく調べて検討しないといけないですね。
    教えて頂きありがとうございますm(__)m

• 9月21日
  • aya

aya

最近iPhoneも対象になったとどこかで見ましたが、8はどうかまでは分かりませんので、調べてみてください😊
    2台持ちでサブだったらいいと思いますが、メインで持つのはリスクがあると思います。
    まずは今より安くなるとこで使って、電波が安定してからでも遅くないと思います!

• 9月21日
  • ぽんず

ぽんず

はい!調べてみます😊

楽天ユーザーなので検討していましたが、他にも安いプランのところありますもんね…。イライラしながら持ちたくないので他も検討してみたいと思います!
    ご親切にアドバイスいただきありがとうございました☺️

• 9月21日
ままり♡

網干周辺です。正直楽天モバイルは速度遅くてイライラします💦家ではwifiだかは良いものの、混み合うお昼や夕方は特に遅いです😧💦楽天リンク??も通話料無料ですが相手に声が届きづらく、何度も聞き返されます。

値段安いから使ってるものの、数ヶ月以内に乗り換え予定です。

• ぽんず

ぽんず

実際使っている方のご意見、有り難いです。やはり速度が遅いんですね😱電話でのトラブルもよく口コミで見かけたので気になっていましたが、やはり姫路でもそんな感じなんですね💦
    値段に惹かれて検討していましたが、使い心地があまり良くないのなら悩みます(>_<)
    情報有難うございましたm(__)m

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

格安に変える際、店員さんが楽天は速度が遅すぎると言われお勧めされませんでした!

• ぽんず

ぽんず

定員さんがお勧めしなかったんですね(;´д`)ちなみに姫路にお住まいでしょうか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若めの女の人に勧誘され携帯料金見直した際に検討したんですけどそのように言われたので楽天モバイルは即検討から外しました!私は東京です🥲

• 9月22日
  • ぽんず

ぽんず

そうなんですね(T_T)
    都会の方でもお勧めされていないなんて…😅やはりまだまだ電波が安定してないんですかね。
    貴重な情報ありがとうございました☺️

• 9月22日
れあまま

姫路の書写より下側になります。
楽天に乗り換えて1年経ちますが、繋がりが悪いとかは特に感じません😌
市内はほぼほほ楽天回線なので不便だなと思うこともないです。

• ぽんず

ぽんず

1年も楽天モバイル使われてるんですね✨れあままさんは電話のトラブルなどもなく、通信速度にもお困りではないという事でしょうか?✨
    実家が書写周辺なので情報有り難いですm(__)m

• 9月22日