※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

切迫を予防するためにできることを教えてください。3人目妊娠中で忙しく、安静が難しいです。2人目の時に入院経験あり。

切迫にならないように今から予防することはできるのでしょうか?
2人目の時に33週で切迫で入院しました。
今3人目妊娠中で明日から12週です。
上の子の幼稚園の送迎で下の子(11キロ)をおんぶで片道徒歩40分(もしくは自転車)ワンオペなのでお風呂や買い物等も全部私がやってます。もし、安静に、と言われてもなかなか出来ない現実…。これではまた切迫になるのでは?と不安です。
ただ、2人目の妊娠中は上の子もまだ就園前で私も引っ越して間もなかった為友達もおらず引きこもっていたのですが、今はママ友も出来て楽しくお喋りしたりする機会もたくさんありストレスに関しては今のほうがあまり感じないかなと思います。

切迫にならない為に気をつけたこととか何でも良いので聞かせてください。

コメント

私も2人目33wから
37wまで入院してました!

上2人とも28wから子宮頸管が
短くなって自他安静とかになってたので
その前からは気をつけようと
思ってたのですが、
2人目出産から一年しかたたないで
妊娠だとやっぱり子宮口も
柔らかく切迫になりやすいみたいで…
今からあまり無理せず動かないようには
しています😭

退会ユーザー

自宅安静です💦誤字すみません💦

• 9月21日