※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産祝いの差に悩んでいます。同じ内祝いをするか、値段によって差をつけるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

産休に入るにあたり、職場の方に、出産祝いをもらったのですが、お高めのカタログギフトをくれた方から、出産がんばってね〜とスタバの1000円のカードをくれた方、いろいろと差があり、内祝いをどうしたらいいのか困っています。
みんな同じものにしても、値段によってお返しに差をつけるにしても、それぞれ目の前で渡すことになると思うのでなんだかいやらしい気がして…
どうするべきでしょうか😥

コメント

ままり

わたしならまとめて同じもの渡します!というかみんな同じにしました😊😊

はじめてのママリ

郵送という手もありますが。
わたしは普通に値段相応のものをそれぞれにお渡ししました。

はじめてのママリ🔰

それぞれに適切な値段のものを渡します!
どうしても目の前でしか渡せないですか?
であれば、見た目を同じもので統一します。

たこさん

誰が何をくれたのかが分かっているならば、半返しで返します。
半返しがマナーですから同額だと失礼に当たりますし、常識がないと思われたら復帰してから仕事がやりにくくなる可能性もあると思います😓