※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
雑談・つぶやき

今日あった嬉しい話です☺️来年から幼稚園なので、お弁当に慣れてもらお…

今日あった嬉しい話です☺️

来年から幼稚園なので、お弁当に慣れてもらおうと初めてお弁当を作りました。
桜エビと青のりの卵焼き、アンパンマンポテト、ブロッコリー、鮭と胡麻のおにぎり 
よく食べるものだけ入れて😂

今日のお昼はお弁当だよ、と言うと目がキラキラして、おにぎりは入ってる?卵もある?と聞いてきて、お弁当を渡すと開け方がわからずひっくりかえし🤣
開いたら、わぁー!!!と大興奮😂
いただきます!と叫んで、モグモグ食べ始めてあっという間に完食!!
入り切らなかった卵焼きとおにぎりも渡すとそのまま全部ぱくり!!蓋を閉めてごちそうさま!(娘)ちゃん、お腹いっぱい食べたよー!と元気に言って流しに持って行ってくれました☺️

この一連の流れ、思い出してもなんだか泣きそうに😭
普段はご飯介助してるのですが、今日はそういえば一度もフォローしなかった😳あんなに赤ちゃんだったのにこうやってどんどんお姉さんになって行くんだと思うと嬉しくも寂しくも嬉しい出来事でした。
お弁当、全然大したもの入れてないから写真撮らなかったけど撮っておけばよかったな、とちょっとだけ後悔😅

コメント

ちくわぶおじ

読みながら、娘さんのキラキラ輝く顔を想像してジーンとしちゃいました✨

お弁当を作ってあげるような年になったのか…と思うと感慨深いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます☺️
    一緒にジーンとして頂けて嬉しかったです!!子供って本当に目が文字通りキラキラ輝いて見える瞬間ってありますよね。あぁまた涙が…🥲笑
    本当にそう思います。普段はまだまだべったり甘えん坊なので私の中で赤ちゃんから変わってない気持ちでいたんですが、もうどんどん大きくなってるんですよね、当たり前ですが😂笑
    なんでもない日常の話だとは思うのですが、誰かに聞いてほしいなと思ったので聞いて頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 9月21日