※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにままー
子育て・グッズ

ミルクの調乳について、湯冷ましには何を使っていますか?ハワイ旅行時の湯冷ましについても教えてください。水はミネラルウォーターでも大丈夫でしょうか。

ミルクの調乳について

今まで母乳よりの混合でしたが、いよいよ母乳が足りずミルクよりの混合になってしまいました。
そこでみなさんミルクを調乳するとき、湯冷ましに使う水は何を使っていますか?今までは水で冷ましてましたが、200mlくらいなると冷ますのに時間がかかるので湯冷ましで割りたいのですが…
また、ハワイに行く予定があり、その際現地での湯冷ましはどうしようか考えています。
水はやはりミネラルウォーターではダメなんですかね。
アドバイスお願いします

コメント

ミルク 調乳 水って調べたら、いろはす出てきたのでいろはす使ったことあります◡̈♥︎
あと、南アルプス天然水も使えるそうです( *'ω'*)

家では1度やかんでお湯を沸騰させて冷ましたのを使って時短してます☻

• さにままー

さにままー

大丈夫なミネラルウォーターもあるんですね!調べてみます!

• 10月2日

退会ユーザー

ピジョンの赤ちゃん用のお水買ったのですが、裏に沸騰させてからお使いくださいと書いてあったのでそのままは使えないみたいです(´・ω・`;)

なので大丈夫なミネラルウォーター使った方が調乳楽だと思います◡̈

• 10月2日
さらい

赤ちゃん用の加熱済みのペットボトルの水を外出のときは使ってます

• さにままー

さにままー

ありがとうございます!

• 10月2日