※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が効果的な食べ物やサプリ、行動について教えてください。コーヒーはディカフェを試しています。他にお勧めの食材や行動があれば教えてください。現在はマカ葉酸サプリを飲んでおり、漢方も試したいと考えています。再開後に妊娠できることを願っています。ありがとうございます。

30代で妊活中の方や妊娠された方!!🙋‍♀️効果あった食べ物やサプリ、行動あれば教えてください‼️

当方、コーヒー好きで冬はホットで、春から秋にかけてはアイスラテをよクコンビニで買ったり、スーパーでパックコーヒー買ったりします。

調べたら、カフェイン90%減のディカフェ?っていうのが良いと見ましたが、スタバだと+¥50で頼めて味も変わらないようなので今度トライしてみます🙆‍♀️🙆‍♀️

他に、妊活お勧めの食材や行動などなど
あれば教えてください。

今はマカ葉酸サプリ(ベルタ)飲んでます‼️
旦那はアルギニンの亜鉛とか入ってるのを飲んでます。
(旦那もマカ葉酸飲む方が良いのでしょうか?)

現在、訳あって三ヶ月ほどお休み中なので
秋の再開を待ってます(>_<)👏

漢方デビューもしてみたくて、近場で調べたら人気らしくて一ヶ月待ちと聞いて予約まだしてなくて。。
(なんとなく血流が悪い気がするのと、結婚してから肌荒れが復活したのも気になってます。)

再開してスグ妊娠できたら嬉しいなー😭💕
ちなみに5ヶ月くらい、自己流タイミング経験ありです。

クリニックでは🏥問題ないと言われましたが、
卵管造影はまだです。

コメント

はじめてのママリ

20代後半ですが 、、、
冬だったのでルイボスティーを飲んで靴下を履いて体温上げてました😳
ルイボスティーいいって聞いたので🕊
あとは妊活始める前から葉酸を服用していました✌️
お酒は飲まず 、コーヒーも控えてました 。スタバのデカフェよく飲みますが 、デカフェにしたからといって味の変化が分かりません🤣( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    ディカフェ??って、カフェインレスなので妊活中は大丈夫ですよね、、?妊娠中もディカフェなら大丈夫なのかな⁉️🥺😅

ルイボスtea今日買いました!
    温活ですよね🙆‍♀️
    あとはタイミングを排卵日前後に取るって感じですよね。毎回何回ほど取られてましたか??

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活中も妊娠中も大丈夫ですよ😳コーヒー大好きだったので 、ローソンのカフェインレスコーヒーも散歩がてらよく飲んでました🌟
    2日前にタイミング取りました🥺タイミング取ったあとに腰の位置を高くして( 枕とかを置いて )30分ぐらいそのままの体制でいたら妊娠の確率があるとも聞いて実践してました( 笑 )
    2日前が妊娠しやすいと聞きました💭
    2周期で妊娠出来ました❤️‍🔥

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローソンにカフェインレスのコーヒーあるをですか?店員さんが作る前にあるマシーンのですか?😳知りませんでした‼️頼んでみます。
    やはり排卵日前のタイミングでできた方が多いのですね🥺あ、それやはり良いのですね👏一度してましたがその後はもう適当に🚺行ってました笑 やはり真剣にするならその辺も徹底しなきゃですょね^^;頑張ります🥺🌸

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マシーンのやつです😳
    レジでカフェインレスのアイスコーヒー( またはカフェオレ )くださいって言えば大丈夫です✌️
    頑張ってください🥺❤️‍🔥

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、私のいる地域は自分でするスタイルに変わってて(^^;;今日も頼んだらあちらの機械でといわれ入れ物だけ渡されました!笑 そのどこかの表示でカフェインレスあるのですねーー!調べてみます🥺😳

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

むしろ私はコーヒーがストレス解消だったので毎日コンビニでアイスカフェラテ飲んでました☺️✨
それでも1周期で妊娠できましたよ!
コーヒー辞めるのがストレスなら辞めないほうがいいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一周期!すごーいです❤️
    ラテ買っちゃいますよね(^^;;
    排卵日前後、何回くらいタイミング取ってましたか?
    ちなみに20代ですか?🙆‍♀️うちは旦那若めですが私が30代で😅😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい買っちゃうんですよね😅
    妊活うんぬんじゃなくて、太るしお金かかるしダメだと分かっていながら中毒になってしまい、ストレス発散の一つになってました😂
    私も旦那も30代です✨

息子の時は6周期目で、排卵日2日前と前日の2回のタイミングで妊娠しました✨
    今妊娠してる子は1周期目で、排卵日3日前の1回のみのタイミングで妊娠しました✨
    多嚢胞で排卵が不定期で妊娠しづらい体質と診断されています💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、カフェオレ太るんですねー😂😭美味しいですよね、、!!そうなのですね!30代勇気でました❤️とても早い周期ですもんね!

となると、やはり排卵前をせめるのが良さそうですよね。今まで排卵検査薬を併用してタイミング取ったのがまだ一回だけなので今後は見極めも頑張ってみます😌🌸

• 9月22日
はつママ

以前、妊活の鍼灸に行った時、タンパク質とビタミンDを摂りなさいといわれ、鮭とかきのこオススメされました☺♥️
私はビタミンDのサプリも飲んでました!

ちょっと高いですが、鍼灸もお近くにあればおすすめです✨
私は肩こり一気に治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ビタミンDも妊活に必要なのですね🙆‍♀️鮭やキノコならとれそうです!!サプリでもよいのですねぇ!鍼灸も良さそうですね‼️😌妊活一年とかかかればいってみます(^^;;

• 9月22日
りんごママ

煮出して飲む漢方を処方してもらってました。
ツ○ラの漢方より、飲みにくいし、毎朝煮出して水筒に入れたり、手間はかかりましたが、血流が良くなったのか、生理の血がサラサラ!で人に見せたくなるぐらい笑。絵の具のような綺麗な血の色に変わり、不妊外来や人工授精を何度もした私が、、まさかの自然妊娠しました。

あとは、ホットヨガ。
難しいですが、焦らずノンストレスが大切ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    えー生理の血って変わるんですね😳そしてその漢方飲んでから受精されたのもすごいです!漢方は奥が深そうです。
    ですよねーヨガしたいけどコロナで通えてなくて🥺
    家で頑張ってみます🌸

• 9月22日
mama

30代中盤です🙂
ダイエットのつもりで、毎日30分以上のウォーキング。
便秘解消の目的でサラダとたんぱく質中心の食事に変えたら、便秘解消とともに即妊娠しました😳それでは9カ月くらいかすりもしませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい!
    タンパク質中心とはどんなご飯でしたか??鶏肉とか?🥺🥺羨ましいです‼️
    あと歩くの効果あるのですかねーほどよく筋肉つくとか。
    わたしも似た年齢です😂🙏

• 9月24日
  • mama

mama

いつも不妊治療の先生からうるさいくらい運動とサラダ食べるように言われていて、真剣にやってみたら便秘は解消するわ、内膜は厚くなるわ、薬を使わなくても決まった日に排卵するわで私には良いことずくしでした😂

私は朝シリアルとバナナ、昼は山盛りサラダとゆで卵(白身)、夜はサラダと鶏肉(できる限りささみ)みたいな感じで食べてました😊ちょっと味気ないけど、妊娠目的だけじゃなくてダイエット目的もあったので一石二鳥狙いだと思うと頑張れました。笑

私的にはクロミッドや排卵誘導剤なんかよりずっと効き目会った印象です😃

• 9月24日
  • mama

mama

あっあとたんぱく質は現代女性は不足しがちだそうで、積極的に取ると不妊に効果ありと何かの記事でよみました。

ママリさんは便秘じゃないかもですが、腸環境整える(わたしは乳酸菌を毎日取りました)のも結構妊娠のために大事みたいです🥰

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳💕
    乳酸菌は飲むヨーグルトとかですか?たまにR1飲んだりガセリ菌?のは飲みます!
    昼のサラダは冷たいレタスとかの、セットのですか?結構買ってましたが最近高くて葉物買ってなくて(^^;;温めるには温野菜が良いとも聞きますよね♡
    やはり運動はよいのですね!
    いまとある別の怪我の治療で働いてないのでやばいです😅妊活もあと2〜3ヶ月はできないのでそれまでに鶏肉,サラダ,運動頑張りたいです😂‼️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、シリアルは牛乳かける朝の食べ物ですっけ??(^^;;
    海外にいた時は、たしか食べてたような、、、笑

取り入れてみよーかな‼️

• 9月24日
  • mama

mama

乳酸菌は私はサプリメントで取ってました😀健康にいいものを色々取りたいけど、その分糖質も多いので、葉酸と乳酸菌とマルチビタミンミネラルはサプリメントでとってます🙂

食物繊維をそのまま取りたいのでサラダは生野菜で野菜ミックス的なものを食べてました。お隣の国在住なので日本と比較的似たような葉物です🥬体暖めたい時は白湯でカバーしてました🍵

あっシリアルはたんぱく質や食物繊維などが取れるグラノーラを食べてました😊

ちなみに私は特に体に問題はなく、原因不明不妊でした。同じような境遇の方ならもしかしたら同じように効果があるかもしれないです🥰

• 9月24日
  • mama

mama

あっ何度もすいません笑。

運動は無酸素でもなく、ゆっくりのウォーキングでもなく、有酸素の状態で30分くらいがいいとか😊

スマートワッチで有酸素運動にちゃんとなってるか見ながら運動してました😀計るものがなくても、ちょっと息が上がるくらいのペースで早歩きしてるとだいたい有酸素運動になります😊ママリさんも体が整ったらやってみてください💛

• 9月24日