※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘が太り気味で、同じクラスの子供たちと比べて心配。今後の成長で変わるか気になる。

3歳8ヶ月の娘がいます。
生まれた時から3500gで大きかったです。
今は93cm15kgです。ネットの指数で見ると太り気味でした💦
生まれた時から顔が大きくて、頬がポチャッとしています。手足もポチャッとしています。トトロのめいちゃんのような体型です😅
おやつは決まった時間に、量は多くないと思います。
(例えばポッキーの小袋1つほどです。)
ジュースは飲まず、お茶のみです。
偏食がひどかったのですが、最近は色々と食べれるものが増えました。
野菜も頑張っています。

この頃の太り気味はやはり気にするべきでしょうか?
それとも今後の成長で変わりますか?
同じクラスの周りの子達がすらっと見えてしまって…少し心配です😅

コメント

3歳8ヶ月で15kgならめちゃくちゃ肥えてるわけじゃないし体重は気にしなくていいと思いますよ!

身長が低めだからポチャっとして見えて、カウプ指数も太り気味になってるだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    身長がどんどん伸びてくれることを…願います💦😊

• 9月21日
ちまこーい

背が伸びるタイミングまで体重が急増せずにって感じで過ごすと平均ぐらいにはなるので、毎日体重測るぐらいしかしてないで😊

• ちまこーい

ちまこーい

してないで←してないです😊誤字失礼しました💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日測ること、大事ですね!
    そうしてみます😊

• 9月21日
ママリ

次男は3歳辺りから身長は年5センチ程度伸びてますが(もともと低く今も低いです。でも伸びてます)体重は殆んど横ばいの16キロで、そろそろ6歳になりますが、未だに17キロです。(身長はようやく100越えたところ😅)
この頃の子供は特に、身長伸びても体重はどんどん増えないので、そんなに気にするほどではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、体重が急激に増えることはないですよね‼️
    我が子のペースで成長を見ていきたいと思います😊

• 9月21日