※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週目で悪阻がひどく、仕事も休んでいる女性。同僚に内緒で報告したが、派遣の女性に話されてしまい、精神的に追い詰められている。仕事もままならず、辞めるか悩んでいる。

現在2人を妊娠9週目です。上の子の時より悪阻が酷く週3回程点滴を打ちに行っています。
社員で働いていますが仕事もほとんど休んでいて行けていません。
会社の方には妊娠の報告をしてありますが一応安定期入るまでは公にしないでもらっています。
同じ部署で唯一の女性の派遣のおばさんには同じ女性だし何かあった時に..と思い安定期入るまでは周りには内緒にして欲しいとお願いして妊娠の報告はしました。
先日.久しぶりに出社すると派遣のおばさんから
「貴方が休んでる理由しつこく聞かれたから話した。もう黙ってるのは限界だった。正直.休まれて皆んな迷惑してる。」
と言われ.大人気ないですがその場で泣いてしまい仕事は早退してきました。
その晩おばさんからLINEが。内容は私を責める文面.謝罪を求める内容でした。
その日以降悪阻もあり私は仕事に行っていません...
家ではほぼ寝たきり状態。車の運転すらままならず出勤しても半日がやっと。
出勤してもしなくても会社に迷惑かけていると思うと辞めようかなと思うようになりました。
正直体調もメンタルもボロボロで旦那には妊婦やめたいって言い出すぐらいです...
今の自分の気持ちわかってもらえなくてここに書かせていただきました。

コメント

YUKI

え、単純にひどいです。
本人じゃない人が言うべきじゃないし自分の立場が悪くなったら責めるなんてやっちゃダメですね🙅‍♀️

みんな、って‥
誰々文句言ってたんですか
って感じですし
おめでたいのにそんな風にしか言えない器の小ささにぞっとしますね、、

しんどかったですね、、

• ごろ🔰

ごろ🔰

同じ女性で母親だから全部は無理でも少しは理解してくれる部分があるかな..って思ったんですけど...

しんどかったですね。の言葉に涙が出ました。
    本当ありがとうございます。

• 9月21日
  • YUKI

YUKI

いや、本当それですよね!
    私は子育てしたことなくて
    絶賛妊活中なので推測でしか言えないけど、、
    自分がその状況にあったこと忘れてるんですかね🙌

そう言われてなんか泣きそうになりました😭
    大事な時期ですし無理せずですよ!気にするなと言っても気になるものですけど、あっちは今きっと気にせず寝てるんですからそんな中ママリさんだけ、しんどい気持ちになる必要ないと思います🙌

• 9月21日
ちゅんちゅん

本人じゃない人が言うべきじゃないですね…。
安定期に入るまでは、一緒にサポートしてくれる社会になるといいですよね🥺

私も、妊娠9週目です。
今日はつわりと腹痛が酷くて、早退をした後に、上司から連絡が来て、妊娠のことみんなに伝えたからねと言われて、ビックリしました。
私自身、初めての妊娠で不安の気持ちでいっぱいなのに、
さらに不安になり、情緒不安定な状態です。
早退や休みになるとみんなに迷惑がかかることは十分に分かってますが、
上司は、そっちの方がやりやすいから。と言われました。
とても、悲しかったです。

ほんと、この状態で仕事行くの辛いですよね。
毎日普通に送ってた生活も、今までと全然違うくて、
妊娠して初めて、お母さんたちってすごいんだな!こんな思いして、私を産んでくれたんだな🥺と日々感じています。

一緒に頑張りましょう😢

• ごろ🔰

ごろ🔰

気持ちすごくわかります!
    安定期まであまり公にしたくないって気持ちを理解してもらえないってすごくつらいし不安ですよね。
    会社や職場の人に迷惑がかかる事は自分が何より実感してて辛い事ですよね...

お互い辛いですが頑張りましょう!

• 9月29日