※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの夜の就寝時間や夜中の起き方について相談です。夜は23時頃に寝るが、何度も起きる。完母で寝る前にミルクをあげても同じ。朝は7時〜9時の間に起きる。

生後5ヶ月頃のお子さん
夜は何時に寝付きますか?
うちは23時頃です…遅いですよね💦

朝は7時〜9時の間には起きます。

また、夜中起きますか?
まだまとまって寝てくれません。
何回も起きます(´・_・`)
完母ですが寝る前にだけミルクあげてみても
やっぱり何回も起きます😂

コメント

ままり

うちは夜6時頃寝付きます…逆に早いです😭💦笑
朝は4時、5時起きです😵‍💫

全然まとまっては寝ません!!
3回くらいおきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね😳お風呂も早いですか?我が家は色々あって、どうしてもお風呂入れるのが21時になっちゃうんです…

    起きたらとりあえず授乳してますか?

    • 9月21日
  • ままり

    ままり

    上の子が四時ぐらいに保育園から帰るので、そのままみんなでお風呂入ってます😣✊
    9時は結構遅いですね😳
    お風呂の時間はやめたら変わってきそうな感じします…
    難しいですかね?😣

    とりあえず授乳です笑
    授乳すればすぐ寝るので、泣きそうな時点でもう授乳してます💪🏻

    • 9月21日
ママリ

その頃は18時半就寝でした。
夜は3回は起きてましたね。
ひどいと5回とか😅

うちも寝る前にミルクあげてみたりもしましたが変わらず

結局回数かだんだんと減って1歳すぎまでちょこちょこ起きてました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方もおっしゃってますが、18時頃に寝付く子多いんですかね😳
    うちの子も多いと5回、いや、それ以上起きてるかも😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    添い乳とかしてますか?もう、起きるのしんどくて添い乳ばかりしてて、多分これも良くないんだなと思っています😂

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    添い乳でした😂
    4ヶ月頃から睡眠退行始まって。
    始まるまではきちんと起きて授乳頑張ってましたがさすがにきつくて添い乳するようになってしまいました

    • 9月21日
deleted user

5ヶ月で2ヶ月の頃から21時から23時の間に寝て6時くらいに起きます
たまに外出などであまり昼寝できなかった場合は19時や20時に寝ますが早く寝た日は夜中起きたりするので21時から23時が体に合ってんのかなって思ってます😊