※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリー
妊活

内膜の厚さが気になる。移植前に鍼灸を考えている。同じ状況で妊娠経験のある方のアドバイスが欲しい。

今週末に凍結5日目胚盤胞、4bbを移植します。D11の診察では内膜が9.5mmでした。ホルモン補充周期で現在エストロジェルと膣錠を使用しています。一つ気になるのが内膜の厚さです。もう少し厚い方がいいでしょうか?移植前に鍼灸行こうかどうか迷っています。同じような状況で妊娠できた方いらっしゃいますか?アドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

5日目4bbを移植して出産しました、内膜の厚みは移植数日前の計測で10.5mmくらいだったと思いますが内膜8mm代でグレードが低い胚を移植して妊娠された方を知ってます。
なので一概に内膜の厚みや胚のグレードは関係ないのかなって思いました。結局は卵ちゃんの生命力によるのかもしれません、授かれたらいいですね☺️

• アイリー

アイリー

ありがとうございます😊5日目4bbで出産されたんですね‼︎励みになります‼︎通っている病院では内膜が8mm以上あれば移植可能なのですが、先生としては、「個人的には12mm位あるといいかな〜と思う。」と仰っていたのでもう少し厚い方がいいのかなと思ってしまいました。卵ちゃん信じて頑張ります⭐️

• 9月22日