※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母乳からミルクに切り替えたけど、再び母乳で育てたいと思っています。母乳が出てきたので再開できるか悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

完ミから完母(混合)へ戻した方いらっしゃいますか?

※批判や厳しい意見はやめて下さい

私は8月中旬に怪我をしてしまい授乳をすると傷口が傷むため思い切って完母にしようと決め、産院でカバサールを処方して頂き、無事完ミへ移行出来ました。
正直少し心残りはありましたが授乳のストレスも今まで感じていたのは事実ですし離乳食が始まると同時に母乳をやめるつもりではいました。
なのでその時期が少し早まっただけ、そんなふうに考えていました。

そして怪我が最近完治し赤ちゃんのお世話もしっかり出来るようになった事でまた母乳で育てたいという思いが強くなって来ました…
自分で薬で止めたのに戻すのはどうなんだろうと葛藤もしています。
でもやっぱり捨てきれない思いがあり辛いです。

1ヶ月ぶりにさっき乳首らへんを少し押してみたら母乳が普通に出てきました。それにも驚いたのですが…
これはまだ母乳でいける可能性があるということでしょうか??
(元々母乳は出すぎるくらい出ていたタイプです)

同じような経験をされた方がいらっしゃったら是非お話聞きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてママリ🔰

完ミではないですが、なかなか赤ちゃんが吸うことが出来ず、ほぼミルクからほぼ母乳になりました❗
助産師さんが言うには、完全に止まってなければ吸い続ければまた出るようになる💡という言葉で頑張れました‼️
また授乳できるといいですね✨

ちゃんちゃんこ

経験はないのですが、第一子のとき、一才ちょうどで自然断乳したあとも、ずーーーーーっと、出てました😅
第二子妊娠が分かったのと前後してようやく止まったので、そこまであげようと思えばあげれてた(量はきっと足りなかったと思います、2歳児はもうたくさん食べるので)と思います。
もうすぐの第二子は保育園すぐ入れたいので完全ミルク考えてますが、そうか、戻そうと思えば戻せるのか、と1人納得してしまいました😂
授乳じゃなくなると、けっこう、寂しくなりますからね😁