※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

池田市でおすすめの保育園を教えてください。友達も情報収集もできず、双子が産まれる予定です。

はじめて質問させてもらいます💦
結婚して大阪の池田市に引っ越ししてきて、1年。
今、7ヶ月になる女の子を育児中、現在一卵性の双子を妊娠しました。
池田市に友達がおらず、聞ける人が居ないので、質問ですが、池田市でおすすめの保育園は、どこになりますか?
悪阻がひどく、情報収集もできず、家で1人子供と2人きりで💦こちらに頼らせてもらいました💦
来年には、双子が産まれる予定なので、上の子は、保育園に入れたいと思ってます💦

よろしくお願いします💦

コメント

ママリ

保育園の事情は分かりませんが、働いていなくても産前産後以外に上の子は預けられますか?
市役所で確認する必要があると思います🤔
うちの市では就労枠(出産前に仕事に復帰)で入園していないと、産前産後しか預けられないので、双子産んだ知り合いは幼稚園入るまで3人を自宅保育してましたよ😶

産前産後として保育園申し込んで通れば、その期間は保育園利用できますが、期間が終われば退園になるのではないでしょうか?
私の住んでる市では退園になります💦
当分仕事を探す予定はないのですよね?
市役所に電話で確認された方がいいと思います!

幼稚園は希望の園に空きがあれば入園できますが、保育園は福祉施設なので入園や申請には条件があります。
池田市の認定について調べてみたので貼っておきます。

ぴよこ

池田市在住で上2人が保育園に入っています😊
池田市でも、池田駅よりか石橋よりかにもよりますが、池田もそこそこ激戦区です💦
なので、フルタイムで復帰するなら希望の園に入れる可能性はありますが、1歳児になるとかなり厳しいと思います💦
今は育休中ということでいいのでしょうか🤔
復帰はいつを考えていますか?🤔