※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

冬の防寒着で悩んでいます。ポンチョかバギーオール、どちらが使い勝手が良いでしょうか?保育園に通っていないので、お散歩はベビーカーで。抱っこ紐はエルゴで、防寒カバーもあります。80センチを買ったけど、冬は90センチが良いでしょうか?

今7ヶ月の子どもがいます。冬の防寒着はどれくらいのサイズでどんなものを買えばいいかなぁと悩んでいます。
ポンチョかバギーオール、どちらが使い勝手が良いのでしょうか。保育園には通っておらず、お散歩はベビーカーで今はしています。抱っこ紐もたまに使う予定です。抱っこ紐はエルゴですが、その防寒カバーがあります。皆さんどんな感じでしょうか?大きめの80センチのサイズを来年の夏用に買ったのですが、冬となると90くらいを買うべきでしょうか?皆さんどうされてますか?

コメント

さとぽよ。

うちの娘は、来週6ヶ月になりますが身長高めなので、来年用のは90、秋冬は80って感じで買ってます✨
息子のときにポンチョが使いやすかったのでポンチョとくまさんロンパース、抱っこひも用のダウンカバーで大丈夫かなぁと思っています😊
ちょっと羽織るのにポンチョは便利でした。
冬の寒い日はくまさんロンパースかわいいし、暖かいので息子の時もよく使いましたがオムツ替えが面倒なのが残念です笑っ
抱っこひも用のダウンカバーはめっちゃ暖かいので抱っこひもにもベビーカーにも付けれて便利でした。

• こぶた

こぶた

とても参考になります❗️ありがとうございます😊なるほど‼️ポンチョの方がって感じですね😃とても迷っていたのでここで聞いて良かったです❗️くまさんロンパースにポンチョ、オススメのブランドとかありますか❓
    まだエルゴのカバーを頂いたんですが開けてなくて、どんなのかわからず(^_^;)そうなんですね❣️そんな使えるなんて❣️ありがたや…🥰

• 9月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ポンチョは、肌寒くなる秋から使えるので1枚あってもいいかなぁっと思います😌
    ポンチョはお下がりだったのでメーカーはわからないです。
    くまさんロンパースは、うちは、スウィートマミーで90買って、息子が2歳前まで着れました🎵
    義実家が北海道なのでそれで帰省がいつも12月で買ったのですが関東でも1月、2月は寒いのでベビーカーの時によく使っていました。
    車移動なら要らないかなぁと思いますが。。
    エルゴのカバーめっちゃ暖かいのでいいと思います🎵

• 9月21日
  • こぶた

こぶた

なるほど❣️ありがとうございます🥰スウィートマミー知らなくって❗️今見てみたらめっちゃ可愛いですね😍私も90買おうかなぁ…袖口とかおればきれますもんね🙂うちは車がないので絶対いりますね❗️早速ポチります😃

• 9月23日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

中がオーガニックコットンなので赤ちゃんにはよかったみたいです😊
    息子は、5ヶ月で73センチ9.3キロで1歳前で83センチ11キロでした。
    その間に買ったので90を買いましたが手袋なしで着れたので大きいサイズでも大丈夫でした。
    2歳前は、93センチ13キロでしたが足を出して着れたのでちょうどよかったです✨
    このくらい大きいコじゃなければ3歳くらいまでは着れそうですがロンパースは2歳くらいまで着たら充分かなぁって感じます😄

• 9月23日
スポンジ

うちはベビーカー多用だったのでポンチョよく使いました。
前をきっちりボタンやファスナーで止めるタイプだと座らせると迫り上がってちょっとくるしそうだったので。
バギーオールは可愛いですが毎回脱ぎ着が大変です🤣
コートは大きめに出来てるので80で大丈夫ですよ。
早ければ冬の間に歩き始めるでしょうし90は危ないと思います💦

• こぶた

こぶた

めっちゃ参考になります‼️ほんとここで聞かせて頂いて助かりました🥰
    なるほど❗️着脱もたしかにしにくそうだし、ファスナーやボタンのタイプだと、お座りできた頃にはもこもこしちゃってきつそうですよね😣
    そうなんですね❗️大きめになってるなら来年の秋冬もいけるかもですね😃
    歩くかなぁ…想像できません💦首すわりも遅かったんですが、まだお座りもできなくて離乳食もこれからです😱でも大きいと確かに危ないですね😱

• 9月21日
  • スポンジ

スポンジ

サイズ感難しいですよね。
    先日どこかにしまってあったユニクロの80のライトダウンを子供が引っ張り出してきてたんですが、もう100きてる子なのにまだ普通に入って前まで止めてました笑
    もちろん手は短いんですが普通に入ることにびっくりでした😅

去年で言えば2歳普段着のサイズは90センチ。
    キムラタンのビケットで買った90のコートとその前年に買って着てなかった80のブルゾンがあったんですが両方とも冬終わるまで現役でしたよ。
    サイズってなに...って感じでした笑

• 9月21日
  • こぶた

こぶた

そうなんです、サイズ感が全く分からず…コロナ禍でお店にも行ってないので余計わからず😔ほんとですね❗️サイズって何⁉️ですよね…ますますわからないなぁ😅ありがとうございます❣️参考になりました🥰

• 9月23日