※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産の可能性が高い状況で、不安や悲しみを感じている女性がいます。

流産かもしれません。吐き出させてください

5w5dで9.4mm
6w6dで16.2mm胎嚢のみでした。
排卵チェック済みなのでズレはありません。

先生からはほぼ流産、来週見えなかったら確定と言われました。自分でももう可能性は殆ど無いことは分かっているのですが、どうしても少しでも可能性はないか検索ばかりしてしまいます。

今回もだめだったら2回連続になります。
不育症の可能性もあるのかな
泣いてばかりで自分が情けないです。

コメント

ぴぴ

私も2回連続で流産してます💦
検査はしてませんが習慣流産の可能性は高いと言われて
次に妊娠した時には小児バファリンかバイアスピリンを処方してもらいここまできました🥺✨
病院によっては検査しないとダメとかあるみたいですし
次…よりも今回無事なことを願いたいですが参考までに…😭🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次妊娠できたら病院で聞いてみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

今同じような状況です。

5wで8.6mm
7wで18.7mm 胎嚢のみ

私はこれだけで流産確定と言われました。

排卵チェックもしてましたが自分でやってただけなのでそれは不確定です。

私もこれで2回連続です、、
前回は心拍確認後でした。

今回不妊クリニック先で診て頂きましたが、
私も少しの可能性を信じて今週末違うクリニックで診て頂く予定です。

流産確定から手術予定日まで2週間もあり、つわりも継続してて辛いです🥲

お互い、良い結果が待ってると良いのですが🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛いですよね、、
    自己流排卵チェックならまだ誤差もあるかもしれないし7wで確定は私だったらモヤモヤしてしまうかもしれません。私は注射で排卵誘発してるので確定の為望みは薄いですが、、違うクリニックでも診てもらうのいいと思います!
    奇跡が起きないかな、、

私もつわり継続中です
    育ってないのにつわりって余計辛いんですよね😭
    どうかお互いいい結果が待っていますように、、、!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵誘発されてたのですね…。
    以前投稿した時に、9wや10wで心拍が確認取れた話をされてる人がいて、そんなことあるの?とビックリしました。
    奇跡起きて欲しいです🥲🙏

本当に、流産と言われてるのにつわり普通にあって、望みがなければ頑張れるのにともう辛さとショックで、、

ひとまず今はお互い無理せず、ですね🥲

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日から沢山調べて泣いて調べて泣いてを繰り返してて、、やっぱり私も違うクリニックで診て貰おうかなと思ってます!

今診て貰ってる先生は流産後自然排出の形しかとらないような言い方をされるので、もしダメでも他の先生に手術か自然か相談してみたい気持ちもあるので😢

お互い無理せず、、ほんとにそうですね🥲つわりもしんどいと思いますがお大事になさって下さいね🥺

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得いくまで診て頂くの良いと思います!

自然排出しかとらないのは私的にも嫌です💦
    手術までのこの時間、自然排出の恐怖に怯えながらひたすら待ち続けるのもかなりしんどいです、、

はじめてのママリさんも、お身体お大事になさってください🙏

• 9月22日
はじめてのママリ🔰 

過去の質問に失礼します。初診時胎嚢見えず「4w6d」と判定を受けてから、本日6w6dで2回目受診したところ胎嚢のみ15mmでした。

状況が似ておりコメントさせていただいたのですが、ご出産されたお子様はこの時のお子様でしょうか…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似ていますね😭
    この時はやはり流産でした、、

5ヶ月の息子は流産後1度生理を見送って次の排卵で授かった子です!
    前向きになれるような返信ができず申し訳ないです😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような状況で良い経過の方があまりにも少なく…🥲💦笑

ただ、その後すぐに妊娠されている方はたくさん見かけているので、妊娠しやすくなるというのは本当なのですね!!

過去の投稿にまでお返事くださり、ありがとうございました🙇‍♀️

あまり悲観的にならず、最後まで諦めず、信じてあげようと思います。

• 2月21日