※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
雑談・つぶやき

義母からプレゼントをいただいたり、実家に行った際に、休んでていいか…

義母からプレゼントをいただいたり、実家に行った際に、休んでていいからねとかとても優しくしていただいてて関係が良好な方いますか??

私は昨日マタニティウェアを2、3着ほど買っていただいて食材と一緒に明日届く予定と旦那から教えてもらいとても嬉しいです(*^^*)

旦那とお付き合いしている段階から
義実家に行ったときに、ご飯食べるときも一緒に用意したり、結婚式の準備のときも車を出してくれて、旦那がいないときに旦那の昔のことを話してくれたり、とても素敵な義母です。

義母も義父も農家の方で
尊敬しかないです。
沢山の子どもを産んでいて、よくありがちな口出しも一切してこない『自分達で頑張れるところは頑張って、お嫁さんを支えてあげなさい』と常に旦那に私を支えて無理させないようにと言ってくれてるのでこんなに素敵な義母、義父がいることが誇りです(*´`)

早く可愛い孫に会わせてあげたいです!

コメント

ママ

私も関係は良好です✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

よくママリで愚痴ばかりみるので、貴重です。笑

私も妊娠中からいろんなものプレゼントしてくださり、実母が他界しているため、なんでも言っていいんだよ、頼ってねと言ってくれてます꒰ ᵕ͚̈ ꒱!
産後も1週間泊りがけで家のこと全部やってくれました!
赤ちゃんのお世話だけしてればいいから、あとは任せて!と。
旦那の昔話も聞かせてくれるし、愚痴や義父の話なんかも。笑
バリバリで働いてて、若くておしゃれで、ほんとに素敵な方です!

義父もよくプレゼントしてくれるし、食べたいなーとふと言ったものとか覚えてて送ってくれたり꒰ ᵕ͚̈ ꒱!
遠方に住んでますが、たまに合う時、一緒にいて私たちお財布ださせてもらえないです(´ー`;; )!

• 奏

すごく共感します!
    私と似てたので驚いてます。

ここほんとに愚痴しかなくて
    そんななかでの同居とか地獄だろうなと思って、気持ちがいたたまれなくなるんですよね(笑)

確かに貴重ですね(*^^*)
    本当に素敵なお義母さんですね!自分のことを頼ってくれ!って言うてくれる人に巡り会えて本当に嬉しいですね(*^^*)

• 10月2日
  • ママ

ママ

おそらく、義母さんの人柄がいいからだとおもうんですが、よくない人で頼ってね!とか、言われたらモヤモヤするんだろなぁとは思いました!笑

義母さんとの関係に悩んでる方には申し訳ないですが、義母というタグで投稿見るのが毎日の習慣です(´∵`)笑
    こんな人ほんとにいるの!?と、思いながら(´∵`)笑
    どんなに仲良くても、同居は無理ですが(꒦ິ⌑꒦ີ)

よかったですよね✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 10月2日
  • 奏

あっ私も同じ意見です(*´∀`)
    どんなに仲良くても同居はむりですね。息が詰まりそうです😭

タグで見ちゃいますか(笑)
    私もついついママ友で調べたりしちゃいます。
    ほんとに苦労してる人がおおいなか、自分は恵まれてるなぁと感じてしまいますね

• 10月2日