※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に切れ痔になった方、産婦人科に相談した方がいいでしょうか?前駆陣痛も感じているので心配です。

出産予定日前に切れ痔?になった方いますか?

お腹の痛みを感じてトイレにいったところ、踏ん張っても出ず出血してしまいました。
おしりの穴からだったんで、恐らく切れ痔だと思うんですが、この場合、一度産婦人科に相談した方がいいんでしょうか?

前駆陣痛も感じてるので、このタイミングで痔だとどうなるんだろうと思いました😭💦

コメント

🕊

便秘気味ですか?
妊娠中どっちにもなりましたがいぼ痔でも切れ痔でも特にどうにもならなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、3日に一度な感じです💦予定日近いので、チクチクお腹も痛くなってきまして、、まずは病院に電話した方がいいんでしょうか?

    • 9月21日
  • 🕊

    🕊

    私はわざわざ電話では言ってないです!
    検診の時に便秘の薬出してもらったぐらいです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も酸化マグネシウムの薬はもらいました🙇

    産前産後で支障はなかったですか?😣💦

    • 9月21日
  • 🕊

    🕊

    切れ痔は問題なかったですよ😊
    ただいぼ痔が出産でいきむときに出てきてしまってそれが大変でした💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、いぼ痔ってイボがあるの自分でわかるかんじですか?

    肛門科で一応見てもらうか迷います😅

    • 9月21日
deleted user

予定日前に痔なりましたよ。
妊婦さんなりやすいんだそうです!
検診の時に先生に相談したら塗り薬もらえるはずですよ🙂
痛くてどうしようもないとかなら健診待たずに相談してもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まずは産婦人科に電話してみた方がいいんでしょうか😣💦
    どのくらいで治りましたか?
    産後も会陰切開とかしたら、大をするのが怖くなりそうでそこでまた便秘になりそうな予感がします😅

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、我慢できないなら電話相談してもいいと思います。
    わたしならひどくなければ次の検診の時に相談します〜!!
    どのくらい時間かかったか覚えてなくてごめんなさい😢
    しかもわたしは帝王切開だったので産後のそういうのも参考にならないと思います。すみません。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢できないほどは痛くないんですが、血が出るとトイレ行くの怖くなってしまい💦
    次の検診で相談してみるのもありかもしれないですね😣
    もう少し様子みてみます、ありがとうございます🙇

    • 9月21日