※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が8.9キロで、母乳はあげず缶ミルクを与えています。増える量は少し多めかもしれませんが、気にしなくていいと言われました。太り過ぎかどうか心配ですか?

教えてください🥺
今日で5ヶ月の息子がいます!
3日前に体重測ると8.9キロ 太り過ぎですかね?
元々3644g 51.0cmで大きめで産まれました!
現在身長は70.0cmです!!
母乳はあげておらず缶ミルクのぴゅあ をあげてます!

規定通りの190~200を1日5回あげていますが
太り過ぎかな?と思い今は190の粉の量でお湯を200で作っています。

4ヶ月検診では一日に増える量などを計算していただき少しほんのちょっとだけぽっちゃりかな?でも気にしなくていいよ!と言われたのですが、どうでしょうか??

参考までに聞かせてください🙇🏽‍♀️

コメント

ママ

赤ちゃんに太りすぎとかないです😅
動き出したら自然と引き締まってきますし、今の時期だけのムチムチを堪能した方がいいですよ💛
うちの子も同じくらいの出生体重で大きめですけど、健診の度に健康優良児!と褒められたことしかないです😊

  • ちゃめ

    ちゃめ

    そうなんですね🥲
    ありがとうございます☺️
    そう言っていただいて気が楽になりました🌼
    今はムチムチを堪能しようと思います🥺

    • 9月21日
ママリン

飲み過ぎて毎回噴水のように吐くとかでなければ問題ないです❣️
0歳は太り過ぎってないらしいです😊同じ量をあげてても赤ちゃんによって体重の増えは異なるので規定通りのミルク量で大丈夫です🙆‍♀️

  • ちゃめ

    ちゃめ

    全然吐かないです☺️!
    そうなんですね!初めて知りました😳勉強不足ですみません💦💦
    このまま規定量をあげることにします☺️

    • 9月21日
  • ママリン

    ママリン

    勉強不足だなんて全然謝る必要ないですよ!!
    私も娘がムチムチすぎて心配になってYouTubeの助産師hisakoさんの動画見て知っただけです🥰笑
    ママリで支え合って育児乗り切りましょう😘

    • 9月21日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    優しい言葉かけてくださってありがとうございます😭
    私もその方のYouTube見てみようと思います🥰
    はい!ありがとうございます!!

    • 9月21日
deleted user

ムチムチかわいいですよね🥰❤️‍🔥
ハイハイとか歩いたり動き出したら
そのうち引き締まってくるので
大丈夫だと思います💡

上の子も大きくてパンパンでしたが
ハイハイしたあたりで落ち着きました!笑

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ちぎりパンにならなかったので残念やな〜。って夫と話してたんですがそれでもムチムチは可愛いですね🥰💕
    それなら良かったです🥲💕
    息子もハイハイしたあたりから落ち着くことを願ってます🥺💭

    • 9月21日
deleted user

規定量守ってますし、気にしなくてもいいよと言われたなら問題ないのでは🙄?
息子も4ヶ月と2日で9.1kgあり心配してましたが、1歳くらいから全然増えなくなりました!

  • ちゃめ

    ちゃめ

    夫も私も子供の頃ムチムチだったので夫が特に心配しててどうなんだろ〜…と思いまして😭💦
    そうなんですね😳心配していましだがほかのママさんやはじめてのママリさんが言うように動き出したり1歳頃になると落ち着くと聞いて安心しました😌

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子もむちむちで同じ位の体重でした^ - ^今7か月ですが余裕で10キロ超えです笑笑 元気ですくすく育っていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ちゃめ

    ちゃめ

    同じ方がいて嬉しいです😭
    ですよね!元気が1番ですよね😌

    • 9月21日