※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディー
子育て・グッズ

飛行機での抱っこ方法について相談です。スリングや抱っこ紐の利用や機内での注意点について教えてください。

三ヶ月の息子を連れて飛行機に搭乗します。
離着陸時は授乳するとして、飛行中はどんな感じで抱っこすればよいのかな?と。
1時間半のフライトなので色々と心配です。

スリングや抱っこ紐を使った方がよいのか、機内で気を付けるべきこと等ありましたら、教えてください(*^^*)

コメント

eri&eri

一番いいのは乗る前に寝てくれることですねぇ~(^^)
2ヶ月半の時に息子と乗りましたが、ずっと寝てました(..)
だっこ紐など使わず行ったけど…絶対使った方が楽だと思います!!! ずっと抱っこ紐なしの抱っこは…かなり手が疲れました(--;)

ゆま

私も3カ月で飛行機に乗せました。抱っこひもは授乳時に邪魔なので、できるだけ手荷物を減らすために、空港にあるベビーカーを借り、搭乗時には手で抱っこしました。
搭乗前にオムツを替え、飛行機に搭乗後すぐにCAさんにクッションを二つもらい、横抱きで肘掛や壁に子供がぶつからないように体勢を整えました。突然揺れてぶつけては大変なので。。
離陸時と着陸時には授乳で、耳抜きをしました。
飛行機の中は暑いので、赤ちゃんはいつもより薄着をさせ、タオルなどで温度調節をしました。

Rai

スリングや抱っこひもは使わないでいいと思います。
ヒザに座らせる、もしくは横抱きという感じですかね!
3ヶ月の時うちは飛行機中は寝ててくれたので助かりました!
起きたらすかさず授乳してまた寝てもらうみたいな感じでしたね(;´Д`)

Rai

あ、抱っこひもはフライト中の話かと思ってました!
もしあれなら飛行機ベビーカーも1台まで無料で乗せれるので私はベビーカーを持ってきましたよ(・∀・)
ゲートをくぐった後もフライト待ちの場所も貸出ベビーカーを借りてました( ´ ▽ ` )
機内はそのまま抱っこという感じでしたね(´-ω-`)

テディー

なるほど、寝てもらうのが一番ですよね(*^^*)笑
あと、ベビーカーも是非借りたいと思います!
赤ちゃんにとって、少しでも快適な空の旅になるよう頑張りたいと思います(`_´)ゞ