※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

義母と義弟が新生児見に車で5.6時間の距離から泊まりで来ます。コロナ禍…

義母と義弟が新生児見に車で5.6時間の距離から泊まりで来ます。コロナ禍でワクチンまだ打ててなくお宮参りもワクチン2回終わってからにするのに、しかも産後1ヶ月以内に泊まりで来られるのがとても嫌です。皆さんなら断りますか?主人に泊まりキツイと言ったら気使わなくていいようにと布団持ってくると言ってたらしいですがそういうことではなくてお金出すからホテル泊まって、ぐらいに思います。

夜泣きが、、とかは義母、弟家にも赤ちゃんいるので通じなそうです。、

コメント

⭐︎

断ります😫
まだ身体が疲れてるから
落ち着いてから来て欲しい
じゃダメですかね😨

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます😭

    お母さん主体で断りますか!
    正直まだ慣れてない時に他人に気遣ってられないのと、コロナ怖いのと、勝手にベランダとかでタバコ吸ったりするのでガルガルになりそうで怖いです😅

    今週土曜日だし、旦那も何ゆっても気使わなくていいから、になりますがそうじゃない!って感じです😢

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

体きついし、気を使うし、コロナこわいし嫌ですね
産院に、1カ月検診終わるまで控えてと言われてる~はどうですかね、

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    ほんとですよね、今週土曜日に来て(しかもこっちの都合なしに土曜日車でいきます、とのLINE主人にきました。)検診29日なんですけど、今風邪気味なのでそれを理由に断るとかですかね、、

    • 9月21日
ママリ

気使わなくて良いように布団って意味不明ですね😂布団持ってきたからなんなん?外に敷くんか?って感じです🥲

夜泣きとか遠回しなこと言わずに、おっぱいやったり気遣うし、産後1ヶ月はパジャマで過ごしてと言われていて、そんな姿も見られたくないので産後3ヶ月くらいにして下さい!と正直に伝えるべきです!

deleted user

断ります😵
産後すぐでまだ体がしんどいので落ち着いてからではダメですか?と聞きます😢
まだ産後一ヶ月もたってないしコロナ禍じゃなくても気をつける時期なのに、コロナのこともあるし来ること自体遠慮してほしいですね😵

HB

普通に断りますね。笑
何考えてるんだと思います🙄
自分のことしか考えてないじゃないですか?💦
気を使わなくてもいいように…って布団の話だけかよ😤ってキレます私なら😭旦那にもガツンと言います😤

もんちゃん&ちびマウスの母☆

せめて1ヶ月健診後でお願いしたいです😓

産後で何がきっかけで嫌いになるか分からない。
最悪、今後の付き合いに影響が出るかも…と釘刺しても良いかと思います💦
赤ちゃん見たいのはわかるんですけどね✋

初めてのママリ

布団だけの問題じゃないですよね😑
食事も含めていろいろ大変です。
あとアレコレ口出されたり、触られたりとかストレスになる💦
産後の生活も落ち着いてない時は数時間でも負担に感じるのに、泊まりは絶対無しです!!
100歩譲ってホテル宿泊の数時間滞在。
コロナ禍なので、流行地などであれば近隣市以外の人との接触があると2週間検診や1ヶ月検診に行くのに待機期間が発生するので…とか、適当言って訪問じたいを1ヶ月以降にしたい…。

deleted user

絶対に断ります。

1ヶ月検診までは同居家族と会わないように言われた、または県外の人と接触したら検診に行けないルールがあると伝える。(嘘も方便ですよ!)
1ヶ月検診後に来る場合も、マスク着用、2時間だけ、抱っこは極力なし、泊まりはホテルで。と具体的にこちらからお願いしましょう!

とりあえず旦那さんを味方につけるのが手っ取り早いと思います。なかなか産後の身体やメンタルのことはわかってもらいずらいと思いますが、本当に産後は心も身体も無理しない方がいいですよ。
今わたしが我慢して今後の付き合いが険悪になるのと、今後もうまく付き合っていくのどっちがいい?とか言っちゃっていいと思います。