※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の娘は、3時間おきに100mlミルクを飲んでいます。寝るときは抱っこでしか眠れず、授乳を4時間おきに変えるタイミングについて相談しています。夜は授乳の時間に合わせて起こしています。


生後21日目の娘を完ミで育ててます😊

現在3時間おきに1回100mlミルクをあげてます。

日中はほぼ起きており、寝ても抱っこでしか寝ません。
抱っこで寝ていて、寝転ばせても背中スイッチがかなり敏感で大泣きします。

なのでミルクが欲しくて泣いてるということがあまりないです。

3時間おきの授乳から4時間おきに変えるとしたらいつから変えたらいいのでしょうか?

夜は授乳の時間になったら起こしてあげてます😂

コメント

2児のママ🌈🧸

だいたい1ヶ月検診で体重の増えが大丈夫なら、無理に起こす必要無くなりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間検診ではかなり増えてました(笑)

    1ヶ月検診までは今の状態続けた方がいいでしょうか?
    それとも4時間おきでもよさそうですかね?😭

    • 9月21日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    かなり増えてるなら大丈夫だと思います☺

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなかお腹すいてるサインっていうのがわからなくて、次の授乳は時間にとらわれず赤ちゃんの様子見てみたいと思います🥺✨

    4時間までになかったら流石に行くことにします😂

    • 9月21日