※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊娠初期のお腹の張りと満腹感の違いについて教えてください。高温期11日目でお腹がいっぱいの感覚があるけど、これがお腹の張りなのかな?笑。便秘はしていないです。

質問です!

よく妊娠初期にみられるお腹の張りは、どんな感じのものですか?
満腹感とはちがいますか?

高温期11日目で、お腹はすいてるんだけどお腹いっぱいのような感覚で。。。これがお腹の張りというもの?笑

ちなみに便秘はしてないです。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

張りではないと思います…笑

あたしも初めての妊娠で詳しくないですが、張りは子宮がキューって縮む感覚があり、触ると子宮の形が分かるくらい固くなり盛り上がる感じです。

• ゆか

ゆか

ショック(´-ω-`)そんな感じではないので勘違いかなぁ。。。
    ありがとうございます。

• 10月2日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

間違ってたらごめんなさい。

• 10月2日
ねこまる

初期にはあまりお腹の張りはないかもしれません。今になってみれは、10wぐらいまで感じてたのはオナラのようでした´д` ;
赤ちゃん来てますように。

• ゆか

ゆか

時々チクチク痛んだり、胸焼けは常にある感じ。腰痛もあり、げっぷが増えました。
    日々体に変化があってその度にここを使わせて頂いています。

あと1週間くらい我慢して妊娠検査薬つかってみようと思います。

• 10月2日
  • ねこまる

ねこまる

私は超初期症状感じて1週間ぐらいで、生理予定日あたりに陽性出ました。
    カラダ大切にしてください(^ ^)

• 10月2日