※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

旦那の友人夫婦が赤ちゃんを授かり、自分より後に結婚した人に先を越された気持ちで落ち込んでいます。自分も赤ちゃんを授かりたいと思っており、hcg注射をしています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

質問というか愚痴みたいですみません。

先ほど、今年の頭に結婚した旦那の友人夫婦に赤ちゃんが授かったことを知り、「また、自分よりあとに結婚した人たちに先を越された」という気分で落ちてしまいました。。。
ホントにもう、こんなこと考えたくないんですけどねぇ( ノД`)…

旦那も私に気を遣って、黙っていたみたいですが、話の流れで知ってしまいました。。。

今期はhmgで卵を育てて、昨日hcg射ちました💉あさって、排卵確認しに行きます。

私にも早く赤ちゃん来ないかなあ~🐤

もし、hcg注射を射った後に赤ちゃん授かった方いたら、お話聞きたいです❗

コメント

初めてのママリ🔰

おめでたい話ですがそういう話って聞きたくない時ありますよね。
素直に喜んであげられない自分がとても嫌でしたが私も同じような経験があります。
赤ちゃん降りてきてくれてるといいですね。
答えになってなくてすみません。

• なつ

なつ

いいえ、コメントありがとうございます❗
    自分だけじゃない、と思っても、こういうことがあるとすぐに落ち込んでしまって…
    同じような経験があると言ってもらえるだけで、私もまた頑張ろうと思えます。

• 10月2日
aozora

私も妊活初期は、何度も同じ経験しました。私より後に結婚した友達が今では二児の母です。

途中、嫌になり妊活を2年休みました。
焦ってもしょうがないし、子供が居るだけが幸せでは無いと思ったら自然と他人の妊娠が喜べるようになりました。
今では赤ちゃんや妊婦さん見ると嬉しくなる位前向きになりました(๑・̑◡・̑๑)

あの頃は私には赤ちゃん出来ないのかな??早く赤ちゃん欲しい。って頑張り過ぎて心に余裕が無かったのかもしれません。

愚痴る事は良い事ですよ〜
私も沢山愚痴ったし弱音はいたし。

なつさんはタイミングですか?
AIHでしょうか?

授かると良いですね(๑・̑◡・̑๑)

• なつ

なつ

そうなんですよね。
    何かもう、まわりは二人目、三人目と生まれてて、最近は少し疎遠になりつつあります(>_<)💦
    出産のお祝いに会いに行ったりすると、赤ちゃんはすごく可愛くて、温かい気持ちにもなるんですけど、帰宅するとやっぱりまたどんよりした気分に戻ってしまって…

まだタイミングでやってます!
    先日まではセキソビットのみだったので、注射は初めてでした🔰
    一度けい留流産しているので、医師は焦らなくても大丈夫という感じなんですけど、だからこそ余計に早く赤ちゃんに会いたくなってしまって(^_^;)

• 10月2日
  • aozora

aozora

そうなんですか。
    流産は辛かったですね(;_;)
    私も今微妙な時期なので心配です(;_;)
    でも授かれる身体なんだって事ですよね。
    赤ちゃんに早く会えます様に(๑・̑◡・̑๑)

• 10月2日
  • なつ

なつ

妊娠したあとも不安はたえないですよね💦温かい励ましありがとうございます😌aozoraさんも元気な赤ちゃんに会えますように✨

• 10月2日
m♡

お気持ちすごくわかります。
私もなかなか授かれなかったので、
友人の妊娠報告にはダークな気持ちになっていました。。そんなこと思ったらいけないのに、おめでたい話なのに…
私も注射うってました。なかなか排卵しない
ときにhcg注射を打って、排卵させた周期に
妊娠がわかりました。
注射してから何時間後に排卵とかありますよね!タイミングとれましたか?
今度こそ、妊娠していますように!!

• なつ

なつ

なんか、すごく惨めな気分になってしまうんですよね…。特に妊活してなかった子とか、すぐに授かれた子に対して、羨ましくなってしまって。

注射射ったタイミングのときに授かったのですね(*´∇`*)✨おめでとうございます🎵私もそうなると良いなぁ…
    タイミングはとったので、あとはきちんと排卵してくれてることを祈ってますー!

• 10月2日