※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子どもの食事量について教えてください。子どもが食べ過ぎると困っています。

1歳前後の子ってどのくらいの量のご飯食べますか?

朝ご飯、昼ご飯、晩ごはん、間食、母乳やミルクなど
教えていただけると嬉しいです☺︎

多分うちの子食べ過ぎです...

が、体も生まれつき小さく今も平均なく小さめでついついあげてしまうのですが、上の子達より食べてしまいそれでも「ごちそうさま!」すると大泣きする時もあります🥲

コメント

グラムで言ったら正確には計ってませんが300〜350gです🤔
完母でしたが卒乳したので3回食とおやつ×1のみです!
おやつは作ったバナナパンケーキやにんじんパンケーキ食べさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    私もあまり測ったことないので、お昼ご飯から測ってみます!!!

おやつ×2なんです...
    保育園のように午前おやつと午後おやつがあって、朝はお芋とかにしてますが、午後はどうしてもお姉ちゃん達の見てておやつ欲しがってこの前はお姉ちゃんが目を話した隙にポテチ口に入れてました😂
    それからは同じように午後はハイハイんやボーロあげるようにしてますが1袋じゃ足りず大泣きです🤦🏻‍♀️

母乳も朝ご飯の後と、お風呂後にたっぷり飲んでます🥺

そして、💩を1日5回します...笑

• 9月21日

退会ユーザー

うちもおやつハイハインやボーロ時代は3袋あげてもギャン泣きだったので、お腹にたまりそうなパンケーキ作ったら泣かなくなりましたよ💡砂糖不使用で作ってます!

まだ卒乳してなくても小さめちゃんなんですよね?🤔きっとママ的には食べ過ぎじゃない?って感じでもちょうどいいんだと思います🥰
    うちも平均くらいですが歩いてるからか体重停滞気味でうんちも毎日3回はしてるので消費しまくってるんだろうなぁと言う感じです😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキお腹にたまりますよね!朝ごはんによくあげてますが、おやつにしてみようと思います☺︎
    ありがとうございます!!!

まだまだ卒乳までは時間かかりそうです!
    朝とお風呂上がり以外は欲しがらないんですが、お腹すいた!というより安定剤な感じです💧 

あんよがもうできるんですね!すごい!!!
    まだまだハイハイで高速移動しているのですがそれでも消費していそうですね🤔

小児科行って、💩が5回出ること言ったら、下痢だ!と言われて整腸剤飲んでますが飲んでも5回は出るし、普通の💩なのに整腸剤!?と半信半疑で飲ませてます😰多分胃下垂ですね...

食べ過ぎ!くらいが丁度いいと思って程よく食べさせてみます!ありがとうございます🥺

• 9月21日

退会ユーザー

食いしん坊というか食い意地で食べてる?みたいな時ありますよね😂💦
    お姉ちゃんお兄ちゃんいると食べてくれちゃうんですかね🥰離乳食食べない子がたくさんいる中で助かるなぁと思うようにしています😂🙏🏻

え〜絶対下痢ではないですよね!高速ハイハイで運動たくさんしておっぱいも飲んで、むしろお腹の調子良くて消化いいんですよね😂💡

お昼も頑張りましょう〜😊🙏🏻

• 9月21日