※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

朝の忙しい時間帯ですが誰かお願いします。賃貸アパートに暮らしていま…

朝の忙しい時間帯ですが誰かお願いします。

賃貸アパートに暮らしています。

昼間家にいるとドアノブをガチャッとされるときがあります。

午前中だったり、午後15時とか。

旦那の仕事が夜勤と日勤の交代です

こういうのって夜中にやるものだと思っているので子供のイタズラかな、と思ってましたが住人でそういうイタズラをしそうな子供がいないんです。

中学生はいますが顔合わせるときちんと気持ちの良い挨拶をしてくれる子です。

他はまだ赤ちゃんとか。

うちのアパートと道路挟んで隣がドラッグストアがあり。
あと近隣の住民が使うゴミ捨て場がアパートとドラッグストアの間の道路脇にあり。

ドラッグストアへの買い物客やゴミ捨てのために敷地内を住民以外が結構出入りしてます

なので住民以外の人が敷地内にいてもあまり不信感はみんなありません。

昼間なので夜中にされるよりはマシとはいえ。

それでも怖すぎて。
ガチャっとされるとそれ以降の外出ができなくなります。

どうしても出ないといけないときは傘(武器?😅)もってチェーンした状態で一度開けて、再度チェーン外して周りみて。それから出ています

夜中ならまだしも昼間では警察も相手にしてもらえないでしょうか😰

コメント

三人の母

相談しても大丈夫だと思いますよ。
パトロールしてくれるはずですよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですか?

    その場合、大家さんにも相談することを連絡いれた方が良いのでしょうか?

    • 9月21日
  • 三人の母

    三人の母

    入れなくって大丈夫ですよ!
    私は言わないで警察に言いました!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

空いてたら侵入して窃盗やる奴じゃないですか?
警察に相談すると、巡回増やしてもらえますよ。
2週間くらい、何時にきたとか記録とっとくといいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね😨

    寝かしつけの時に帰宅する際に旦那が
    「玄関開けといてー」と言われる時がありますが自分で開けてもらうようにします。

    結婚前に一人暮らしをしていた時に分かりにくいように下着を干していた時に盗られてしまった時があり。

    巡回してくれましたがわりとすぐにやってくれなくなってしまって…

    今は私だけでなく子供もいますし、すごく怖いです😣

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察も暇じゃないですからね。2週間ほどパトロールしたら終わりだと思います。
    しっかり鍵かけておくしかできないですね!
    どうしても怖いなら引越するしかないなー

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートロックマンションにすれば安心ですよ。

    • 9月21日
おたふくなんてん

何回も来てるなら狙い定められてますかね🤔

サムターン防止しといた方がいいと思います!

ご主人いない時に限ってこられてます?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    昨日もやられたのですが旦那休みでした。

    ただ娘と一緒にお昼寝してる時で、ガチャっとされた後すぐに旦那に今やられた!と言って

    旦那に外確認してもらいましたが誰もいなかったそうで😓

    • 9月21日