※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yume♡
お出かけ

11月頃に3歳息子の七五三を検討してます。5歳だけでもいいかなと思って…

11月頃に3歳息子の七五三を検討してます。
5歳だけでもいいかなと思ってましたが、被布は3歳しか
着れないのでしようかどうしようかとっても悩んでます。
そこで、するなら出張カメラマンに撮影を依頼したいと
思ってます。
お宮参りも住吉大社に行ったので、七五三も住吉大社で
おこないたいのですが色々調べたら住吉大社は出張カメラマンの撮影禁止とありました。
2018年からと記載があり、現在も変わらず禁止でしょう
か?
その他、大阪府内できれば市内より南の地域で出張カメラマンの撮影が可能な神社やロケーションが良かった等ありましたら是非教えてください!
スタジオでの撮影は予定してません。
宜しくお願いします。

コメント

M

うちの子みんな住吉大社で全てのお参りしてます⛩
被布って男の子もあるんですね❗️
我が家は男の子ばかりで、数え年で5歳(満4歳)で七五三します✨
長男は去年、次男は今年で、ついさっき食事するお店の予約しました😊

確か住吉大社独自の撮影クルーがいたように思います。いつも境内で机広げて予約受付してました。
なので、お参り当日に手続きする感じかもしれません。
住吉大社に確認されてもいいですね🍀

ちー

被布は3歳だけですね。
男の子も被布で撮るというイメージが無かったので、うちは袴で撮りました🙂

神社ではありませんが、堺市の大仙日本庭園はロケーションと着物が合うので素敵な写真が撮れると思います🍁
大仙日本庭園 七五三で画像検索すると写真が見れますよ😊