※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

臨月前後でモデルナの2回目接種の副作用について相談です。経験のある方、どのような症状が出ましたか?

臨月前後でモデルナのコロナワクチン2回目打った方いますか?
昨日31wでモデルナ1回目打ってきました😌
副作用は噂通り、腕の痛み、頭痛、ダルさ、微熱(37.2)があります!
次は35wで打ちますが、モデルナ2回目は39℃こえるなど聞き堪えられるだろうかと心配になってきました😂
臨月前後で2回目接種された方、副作用はいかがでしたか?

コメント

るる🐶

臨月ではなくてすみません。。😢
12wの時にモデルナ2回目打ちました!私は最高でも37.6℃までしか出なかったです!腕は1回目よりも痛く赤く腫れてました😢
その人によるとは思いますが、一応体験談?的な感じでコメントさせていただきました!☺️

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    37.6でもダルいですよねー💧
    臨月入ったら息するだけでもダルいのに副作用まで酷かったら正気でいられるかな?と心配になりました🤣
    13wなんですね、悪阻は大丈夫でしたか😵?
    妊娠中のワクチン接種は色々心配になりますよね😭お互い出産まで何事もありませんように✨

• 9月22日
ままん

私も中期ですが、、参考程度に🐥

25w、昨日の午前中にモデルナ2回目打ってきました!
一回目は腕の筋肉痛のみでしたが、
2回目の方が腕が痛くなりました😂今も激痛です💦

熱は夕方から上がり始め、夜中の12時頃に8度台でしたが今は7度4分。倦怠感が凄いのですが、お腹が重いからなのかとにかく動くのがしんどいです😂

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☀️🙋‍♀️❗
    上の方もおっしゃってますが、2回目の方が腕痛いなんて辛いー😂1回目打って二日目ですがまだかなり痛いです💧頭痛、倦怠感もまだあります🤦‍♀️
    そうそうお腹大きいと生きてるだけで疲れるのに副作用まで酷かったらヤバいなあと思って、、🤣2回目は臨月になるのであまり長く寝込むのも陣痛きちゃいそうで怖いです😱
    寝込む前提で万全な準備をして挑んだ方が良さそうですね…‼️ありがとうございます✨

• 9月22日
  • ままん

ままん

あれから、夕方頃からしっかり平熱に戻り、倦怠感も無くなりました!腕も若干鈍痛は残ってますが上まで上がるようになり一安心です😅臨月だと余計にきついと思います😱ただでさえ動くの大変ですもんね💦ほんと、万全の体制で臨んだ方がいいと思います!無事に終わりますように…😉✨

• 9月22日