※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅街に住んでいるのですが息子のADHDを伝えておくべきなのか迷ってい…

住宅街に住んでいるのですが
息子のADHDを伝えておくべきなのか迷っています。

腰高のフェンスに登ってお隣さんの家に侵入したりして遊ぼうとしたりすることが多く、そのフェンスに追加で上部分のみ隠すフェンスをつけようと思っています。

フェンスの隙間から水鉄砲でお隣のおうちを狙うことも多々あり注意することにも疲れました。
一生懸命伝えても理解してもらえないので。

こちらもがんばって息子には伝えて行こうと思いますがいつかお隣さんに迷惑をかけてしまうんではないかとドキドキしてしまっています。

やはり近くの人には伝えておいた方がいいでしょうか。

コメント

ママリ

自分がお隣さんだったとしたら、やっぱり一言あるとないとでは全然印象が違うと思いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月21日
あづ

迷惑をかける可能性があるなら、伝えておいた方がいいと思います🙋‍♀️
知らせておくのとおかないのとでは、印象が全然違います💦

水鉄砲に関しては、注意しきれないなら与えない方がいいと思います😅
言っても伝わらない。疲れる。という気持ちはよく分かりますが…
与える以上はしっかり注意して管理する。管理しきれないなら与えない。のどちらかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

与えてません。
    が、勝手に取ってしまって今回のことが起きました。

• 9月21日