※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

プロポーズとかってされましたか?かしこまってとかではなく「結婚しよう…

プロポーズとかってされましたか??

かしこまってとかではなく
「結婚しよう」とか
男性側から言われましたか??

うちは旦那にサプライズ的なプロポーズを
してもらったのですが

私の友達が31なのですが
相手と付き合ったときから
結婚いつするー?って感じで
入籍の日取りを決めてるらしく。
プロポーズもないし指輪もない、
日にちはどうするー?いつ籍いれるー?って
感じらしく。。(妊娠はしてないらしい)

私はすくなくとも、けじめとして
結婚しようって言われるものだと
思ってたので(男側からでなくても女側からでも)
そんな感じなんだーってちょっとビックリしました😂😂

でも、いろんな形がありますよね。
友達はいつできてもいいからと
避妊していないらしいのですが
相手とはまだ1年も付き合っていないらしく
相手の話とか聞いててちょっと遊ばれてない??
と心配になります。

こんなものなのかなぁ??😅
私が真面目すぎか(笑)

コメント

さらい

わたしが、結婚したくて、いつにする?って、決めていきましたよ。(*^^*)

  • さらい

    さらい

    幸せならいいですよね。
    (*^^*)

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね✨✨
    友達は過去に結構大変な恋愛をしてきているので
    今度こそ幸せになってほしくて
    いろいろと心配してしまいました😂😂

    • 9月21日
  • さらい

    さらい

    そのおともだちみたいなスタートでしたが、14年も続いてます。
    はじまりはどうあれ(笑)

    • 9月21日
  • さらい

    さらい

    幸せに、なってほしいですね。

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私もそのお友達タイプでしたよ🤣🤣

プロポーズされた事ないです笑
指輪は入籍1年後に結婚式やるってなってから買いました👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    いろんな形がありますよね😌😌✨

    • 9月21日
✩sea✩

うちは、私が「結婚して!」と言いました(*^^*)
知人は「指環パカってされた!」と言ってましたが、私そんな事されてないです(^_^;)
付き合って6年、このままズルズル付き合っても、と思って、「結婚するか、別れるか、どっち!?」と迫って、旦那に「結婚する…」と言ってもらいました(笑)
そこから13年、今も仲良く、たぶんラブラブで過ごしてます^^*

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは夜に知らない公園でプロポーズされたのですが
    どこなんだここは!?って
    ずっと思ってました(笑)

    • 9月21日
ママリ

私は指輪パカッとして結婚してください!みたいなプロポーズはされてないです😅

ある日急に指輪やさんに連れて行かれ、それが旦那なりのプロポーズだったらしく😅不器用で口下手な旦那なので笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😌
    旦那さんかわいいですね☺️☺️

    • 9月21日
4兄妹♥4A

私、
「結婚しないなら別れて」って言って結婚しました。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨✨
    いろんな形がありますね☺️☺️

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

典型的なプロポーズをされました😅
夜景の見えるホテルの最上階でパカってやって結婚してください。でした。
パカッの中身が指輪じゃなく時計でしたが。

新しい時計が欲しいから付いてきて。とやたら時計屋を巡るけど、どういうのが好き?って色々好みを聞いてきたのはこの為だったのかぁ!と納得しました!

  • ママリ

    ママリ

    憧れます❤️❤️
    うちは知らない公園でプロポーズされました(笑)
    お店がよかったと後日ポロっと伝えたら
    人に見られていたら緊張するからと言ってました(笑)

    • 9月21日
P

夜ご飯食べる前にさらっと言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    不意打ちですね✨✨

    • 9月21日
みい

私もお友達タイプです😃
ただ、けっこう早くから言っていたのに同棲5年、付き合って7年でやっと結婚しました😂

特別妊活まではしていませんでしたが、今後結婚はするだろうから、できてもいいやーくらいで、でもなかなかできなくて、婚約指輪を買いに私が連れて行きましたよ🤣

それから結婚式の希望日を決めて、両家にやっと挨拶に行こうと計画した時に妊娠がわかって無事に結婚できました❣️

結婚8年目、今でも仲良しです😊