※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供と2人で食事デビュー息子は育てやすく良い子ですが、週6ワンオペで…

子供と2人で食事デビュー

息子は育てやすく良い子ですが、週6ワンオペで
危険が無いか常に気を張り続けているし、旦那が休みの日は旦那はパチンコに行きたがり逆にストレス溜まったり。

少し疲れてきたなぁと感じ始めました。
家から出てこじんまりとしたカフェで甘いものとコーヒーをゆっくり飲んだりしたいなぁとふと思いました。

そこで、皆さんが子供と2人で飲食店で食事デビューしたのはいつか知りたいです。
どんな所にどのように行きましたか?
ベビーカー?抱っこ紐?🤔

普段、どうしてもという時はウーバーでスタバを頼んだりはしますが高くて勿体ないし、
今回は家から少し出て、ゆっくりしてみたいと思ったのです。

批判などはご遠慮下さい。

コメント

あこ

実は未だに子どもと二人で外で食事したことありません🙈
歩き始める、動き始める前にいっぱい行っときゃよかったなあってつくづく思います😭
3ヶ月、今がチャンスだと思います!

もし行くとしたら広めのカフェにベビーカーで昼寝の時間狙って、散歩して寝かしてから行くかなあと思います🤔
経験談でなくてすみません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    今日、旦那の付き添いで時間を潰さないといけなかったので思い切ってデビューしました!!
    カフェにベビーカーで入りました☺️

とんでもないです、ありがとうございます😊

• 9月23日
クロちゃん

私は逆に今11ヶ月の子とよくランチします❗️息子の分のベビーフードを持っていって、食べさせながらやれば、自分もゆっくり食べられます😊ご飯がなくなりぐずってきたら、パンをあげたり、おせんべあげれば、自分が食べ終わるまで大人しくしてくれます😊
なので、離乳食始まって安定してきたら行きやすいのかなと思いました❗️

よく行くのは、イオンやイトーヨーカドーなどに入っているベビーカーも一緒に入れるカフェです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチ行くんですね!すごいです☺️
    11ヶ月にもなると食べれる物も増えてきて、一緒に行けるのが楽しそうですね☺️もちろん、大変だとは思いますが…。

イオンに入っているカフェに数分ですが行ってみました!これから徐々に時間伸ばしてみたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

子どもと食事デビューは、6か月の時にホテルのアフタヌーンティーに行きました
ベビーカーで行ったかな
その後もちょくちょくホテルのレストランとかは行っていました

最近は外食はしていません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルのアフタヌーンティーですか!😳
    私一人では恐れ多くて行けなさそうです…😵‍💫
    コロナ落ち着いたらママ友と挑戦してみたいと思います!

ありがとうございます😊

• 9月23日

タピオカ屋に確か生後3ヶ月くらいの時に行ってイートインしました😊

娘はベビーカーにずっと乗ってると寝て、しばらく起きない子だったので、家から徒歩20分くらいの所に、ちょうど寝そうな時間かな…?という時間を狙ってベビーカー押しながら歩いて行きました!

タピオカ屋なら泣いちゃってもすぐ出られるかなーと思い🤔

私の友達も、結構0歳の時に1人で子供連れてご飯行ったりしてたみたいです!

私は泣かれてもすぐには出られないようなお店は勇気が出なくて行けませんでしたが😂カフェとかなら気軽に行けそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーカーが行きやすいんですね🙌🏻
    確かに、20分くらいの距離なら赤ちゃんにも良い散歩になるし寝れるし、自分はリフレッシュ出来るしで良いですね☺️

近所に気になるカフェあるので挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月くらいには2人でカフェなどいってました!
スタバ、サンマルク、ドトールあたりで、店内が広めなところにベビーカーで行ってます!!
1歳くらいからはお店のキッズチェアがあればそれに座らせられるので、車なら何も持たずに(ベビーカーや抱っこ紐など)行くこともあります😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいがデビューには良さそうですよね🤔
    まさに今日、サンマルクに行ってみました!
    人の居ない時間を狙って行きましたが、ちょうどベビーカーが通れる広さで良かったです☺️
    確かに、もう少し大きくなったらお店のイス使えますね😊

ありがとうございます😊

• 9月23日