※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週からウォーキングは可能ですか?初産で、切迫気味などの指摘がない場合、37週からとされているウォーキングは35週からでも問題ありませんか?

初産です👶
37wからウォーキングとか、とにかく動く様に言われていますが
特に切迫気味などの指摘がなければ
35wからウォーキングなどしてもいいと思いますか?

コメント

ままり

1人目の時も今も体調が良ければ妊娠中期からウォーキングはしてました!
1人目の35週くらいの頃は体重管理の為1時間くらいはウォーキングしちゃってました🤭

ままり⭐︎

いいと思います☺️❤️
37週から急に動け!って言われても動けないですしね🤣
バランスボールおすすめですよ🙋‍♀️ぴょんぴょん跳ねてるとスクワットみたいな感じになるので楽に運動できます🙆‍♀️

ゆりぼー

体調が良ければしてもOKだと思います🙆🏻‍♀️
私は1人目の時は正産期入ってから毎日歩くようにしてて臨月入ってからはウォーキング+階段上り下りや雑巾がけとかとにかく動きまくって39w1dで産まれました👶🏻✨

みょん

特に切迫などの指摘がなければ大丈夫だと思います!
わたしは産休入った34週から毎日30分の散歩をしてました🚶‍♀️

正産期に入った37週からは朝夕50分ずつの散歩に増やして、スクワットも追加しました☺️
それでも予定日超過ののんびり屋さんでした👶🏻

ママちゃん

いいと思います😌🌸
1人目のときに安定期に入ってから毎日1時間ウォーキングしてましたよ!!👍🏻✨

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
ビクビクしてましたが、今日から毎日ウォーキングしていこうと思います❤️まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️