※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
子育て・グッズ

夜の子供の寝かしつけは旦那が担当せず、子供が泣いた時にイライラし合い、対応に不満を感じています。自分の感情に疑問を持っています。

【愚痴らせて下さい】

子供の寝かしつけは私が毎日やっており、旦那はここ3、4ヶ月夜の寝かしつけはやっていません。

子供が先程起きて、大泣きしました。
抱っこやら何やらやっていたのですが全く泣き止まず、旦那が珍しく抱っこしてくれ、居間に連れて行ったのですが...
静かになったので寝たのかな?と思って様子を見に行くと、まだ起きていたようで、子供が私の姿を見て泣き出してしまいました。
あー、やってしまったと思ったら、旦那が、
なんでこっちくるの、姿見せないようにしたのに
と言ったので、ごめんと言い離れました。
しかし子供は泣き止まず、旦那もイライラしたのか、私の元に連れてきて、
もう姿を見せたので探して泣き止みません。あとはお任せします。
と言って居間に戻り携帯をみ始めました。
旦那が抱っこしていた時間は10分もないくらい。
そのあと寝室に来て、泣いてる子供を私が抱っこして癒しているにもか変わらず、布団に入って寝始めようとしました。というか寝ています。

姿を見せたのは悪いと思います。
あやしてくれようとしていたところ申し訳ないと思いますが、その態度にイラつきます。
あまりにもイライラしたので、私が子供を抱っこして居間にきて、抱っこで寝たので、このままお腹にうつ伏せに乗せて座椅子に寝ます。

私の心が狭すぎるのでしょうか。  

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんってそんなもんでも仕方ないなーくらいですね😅💦
工夫してやってくれただけありがたいなーレベルです💦

全然ママさんは心狭くないと思います。
わたしもきっとそんな感情にはなるけどもういいやって思えそうです。

はじめてのママリ🔰

イライラしますね。
狭くないです。
その時期って一緒に試行錯誤をしてくれるだけで、
泣いて寝なくてもイライラなんてしないんじゃないかと思います。
私もめっちゃ腹が立つこと沢山ありましたよ。
今はまた違う事ですが。
繕いの言葉があればそれだけでいいのにって思いますよね。

明日は気分が晴れて楽しい一日になりますように。

はじめてのママリ🔰

確かにその態度にはイラッとしますね。でも対応してくれたのは素晴らしいと思います😊

私逆でよくそんな感じで夫にあたってます💦考えれば分かるでしょとグチグチ言っちゃいます😓

はじめてのママリ🔰

その状況化なら、
「いやいや!それなら、そうと言ってくれれば居間に様子見にいかないのに」
ってプンプンしそうだなって思いました😂

お互い寝不足だったり、眠りに入ってすぐ位だと血圧下がってる時だから思考回路正常じゃなくイライラしますよね😭
きっと、お子さんも深く眠れず辛いですよね💦
みんな悪くないし、仕方ないです!
ただ、今お布団で寝れてる旦那さんがはるぽさんより良好な睡眠を取れてるので目覚めたら「ごめん。いつも、ありがとう」って優しくしてくれる事を願ってます!

はじめてのママリ🔰

全然心狭くなんかないですよー!
私も気になって様子見に行ってます確実に☺️
言われてはじめて、姿みせてごめん。とはなりますが、不貞腐れて寝るのは違う話ですよね。
その後の対応ですることがなかったとしても(旦那さん)寝られたら腹がたちますよね。