※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

電動自転車に子供を乗せるためのクッションやカバーを探しています。オススメの商品や売っている場所を教えてください。写メもあれば嬉しいです。

先日、電動自転車を買いました。
10ヶ月の子供がいて前に椅子があるやつです。
乗せると頭ガツガツいってて可哀想なので
クッションとゆうかカバーの購入を考えてます。

オススメのものがあれば
教えていただきたいです。
売ってる場所と写メも一緒にあればなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなちにこんなのです。

コメント

まい

DAISOで300円とかだったはずですが、乗り物乗ったりするときに装着する首枕をしようしてます。
スナップボタン着いていて、取れないです。
ビーズクッションなので柔らかいですよ✨

まい

これです。いつも自転車に取り付けてるトートバッグにいれてます。

• うーたん

うーたん

わざわざ2度もしかも写真つけて下さってありがとうございます!

このまま首に巻いちゃう感じですか?
    意外と子供の頭のとこガツガツしますよね?
    結構痛そうでこれならガードしてあげられますかねっ

• 10月2日
  • まい

まい

首に巻き付けてパチンとスナップボタンで止めれます。
    私が使用してる電動自転車の前のせは、椅子タイプなんです。
    ハンドルに取り付ける形の。
    寝落ちするとガックンとなり危険なので、寝たらコレを着けてるんです😅

ハンドルに打ち付けないクッション性です🎵

• 10月2日
  • まい

まい

写真見るとヘッドが低い状態なので書きますが上部には打ち付けないようにするためですか??
    もちろんヘッド部高さあげるとは思いますが、周りの幼稚園ママたちはクッション的な物を使用してないのでヘッド部分のクッションでは物足りない感じなのでしょうか?

• 10月2日
  • うーたん

うーたん

この写真は購入したばかりなので…
    ヘッドは上げて乗ってます!
    段差の度にガンガン頭打ってるのが可哀想なので。ヘッドのところただのプラスチック?で硬いので全然クッションがありません!

いま生後10ヶ月なので近くのスーパーに行くくらいですが、背もたれに寄りかかって身を任せすぎて。大きくなれば自分で、頭打たないようにできるかと思うのですが、なかなかいまはσ^_^;

• 10月2日
K☆S

もしメルカリやられてたら、アンジェリーノ インナークッションで検索すると専用のクッション売ってる人がいるかもしれません(^_^)

ブリジストンのアンジェリーノとヤマハのパスは一緒の作りなのでピッタリ着きます。
通販では今買えないみたいなので、メルカリでしたら定期的に見ればあるかもしれないと思いコメントしました⑅◡̈*

• うーたん

うーたん

回答ありがとうございます!
    すごい良さげなクッションですね!
    これは絶対にガンガンしなさそうですし冬は保温されそうですっ

メルカリ登録してないのでやってみようと思います!

• 10月2日
  • K☆S

K☆S

私はこのクッションのお陰で子供が嫌がらずに乗ってくれるようになりました⑅◡̈*
    今出品されてなくても、すぐ出てきたりするので定期的に見ると事をオススメします。

あとこの子供がつかめる棒の所のクッションも売ってますよ!
    これは楽天でも買えます、うちの子よく寝ちゃうので助かってます。
    これはアンジェリーノ フェイスガードと検索するとありますよ(^^)

• 10月2日
  • うーたん

うーたん

ごめんなさい、ちなみにみなさんはクッションつけてる場合雨の日とかでもずっと付けっぱなしなんですか?それとも乗る度につけてるんですかね?

• 10月2日
  • K☆S

K☆S

私はレインカバーを常時着けているので、雨が降ったらレインカバーして濡れないようにしています。
    みんな雨ざらしにならないようにそういうレインカバー着けてますよ⑅◡̈*
    例えばなので楽天から拾った画像ですが、こんな感じのみんな着けてます(^-^)

• 10月2日