※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代女性が、コロナワクチン接種について相談しています。授乳中での影響や副反応が心配で、ワクチンのリスクとベネフィットについて知りたいようです。

30代女性 基礎疾患 肥満 喫煙 全てなし
ワクチン打った方がいいですか?
コロナで死ぬリスクよりも
授乳中のワクチン影響やワクチン副反応の方がこわい気がしますがどうでしょう😣

コメント

MaMa

授乳中ではないので、そこはかかりつけ医に相談した方がいいと思いますが、同じく30代です。
私は自分がどうこうなるという恐怖よりも、子供や周りに迷惑をかけてしまったらという恐怖の方が勝り、接種しました!

副反応ありましたが、一瞬のことですしコロナかかってないですが、打って良かったと思ってます★

tma

副反応も一時的ですし、コロナの後遺症考えると私なら打ちます。
むしろ、授乳で赤ちゃんに免疫がいったら良いなぁと思います✨✨

ママリ

医療証ですが、
肥満(高血圧高血糖セットなど)の方が悪化しやすい傾向にありますよ!
任意なので強制もきょうよあいもされませんが、
打つべきか打たないかは人に聞いても分からないですよ

初めてのママリ🔰

コロナで亡くなってる方より
ワクチンで亡くなってる方の方が多いです😵‍💫
副反応の方がこわいですよ!
ワクチンの中身ご存知でしょうか?

はじめてのママリ🔰

30代でママリさんと記載事項全て同じです。(ちなみに子供の年も性別もちかいです😂🥰)

打ちません、子供も30代も重症化や死亡例って指で数えられる程度なので😳 (子供に関しては死亡は0)

打っても打たなくても感染させるし重症化もするし、、ならそこまでして打つ必要感じないと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は打ちました!考えました、沢山。
コロナの後遺症で苦しんでる人(その人は軽症の人たち)を結構知っているので、その話聞いたら怖くて怖くて。

モモ犬

日本の産婦人科学会が中間報告出してます!
妊婦でコロナに感染した方の重症者の割合は、日本ではとても低かったです。ほとんどが無症状軽症でした。
多分ホームページに飛べば見れるはずです。
ワクチンはまだデータを今集めているところなので、リスクについてイチかバチかの賭けかなと思います。
ワクチン打っても重症化しないだけで、感染するので。
別の方もおっしゃっていたように、肥満が悪化原因なので、妊娠中も血圧と特に血糖の管理はしっかりしておけば、重症化リスクは減ると思うので、ワクチンよりそちらの管理が大事だと思います。

ままり

私も30代で同じく該当事項がありません!
ワクチン打ちません😖

旦那さんや妹が副反応が酷かったので、子育てしながらは大変そうだと思いました、、
あと、2人目を考えているので、不妊にはならないと言われてますが、心配なので、、

お住まいの地域にもよるかもしれませんが、私の地域はコロナが落ち着いてきているので、かかるリスクより副反応などのリスクの方が怖いです😭