※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目が産まれたら完全ミルクに切り替えようと思っています。夜は新生児の頻回授乳が大変で、ミルクと母乳の順番や、ミルク作りの手間が気になります。お湯を用意するのも大変です。

2人目が産まれたら混合からの完全ミルクで行こうと思っております!
1人目が完母で楽だったけど他の人に頼めないし2人目だから完ミでもいっかなーって。

夜は新生児のときは頻回授乳になるし、特に夜中。。
おっぱいあげたあとにミルクですか?
逆でもいいのかな?
ミルク→母乳
でもミルクあげてる時母乳パッとしてても出そうだな〜。
あと毎回するうんこ💩笑

ミルクいちいち作るのめんどくさいよねー
湯冷ましとお湯も用意しなきゃー!
百均にお湯いれても大丈夫な水筒とかあるのかなー
ないか😂😂

コメント

ママリ

私も1人目完母で、2人目は途中からミルクにしよ〜って感じで思ってました!
結果、2人目生まれてすぐから昼間2~3回だけミルクにして、他は母乳のみ、生後3ヶ月頃は夜中の授乳1回だけ母乳のみ他ミルク、現在完ミです🍼

夜中だけ母乳のみなのは、そこそこのまだ量出るし、ミルク作るの面倒だったからです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳にしてたら哺乳瓶拒否にはならなかったですか?長男のときは完母でミルクにもしてみようとあげたらもうダメでした笑最初からミルクはあまり飲みませんでした💦
    わたしもAさんみたいにしたいです笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子哺乳瓶拒否になりました( 笑 ) それも嫌で最初からミルクあげてた感じです笑
    下の子は何故かそこまで拒否がなく、多分昼間の母乳もたまに搾乳して哺乳瓶であげてたからかもです!笑 むしろ途中から直母拒否が少しありましたw

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は哺乳瓶拒否にならないように頑張ります😂😂笑

    母乳拒否もしんどいですね笑

    • 9月21日
樹莉

私は上の子は混合から完ミになりました
何かあれば、預けたり出来るので楽でした
けど、3ヶ月以降ミルク飲む量も増えると粉ミルク代が結構かかります…
月8000円オーバーでした
物によるかもしれませんが…

2人目妊娠中ですが、次は母乳寄りの混合でいけたらいいなーと思ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、ミルク代やら、オムツでお金いりますよね💦💦

    混合でもいいかもしれませんね🧚‍♀️

    • 9月20日
ちー

1人目混合、2人目完ミです!
もともと母乳が少ないのですが、1人目の時は意地で頑張ってなんとか混合で頑張ってましたが、2人目は頑張れず早々に母乳枯れて完ミです。
完ミ、めちゃくちゃ楽です😭✨
ミルクあげながら上の子の世話できるし、旦那に任せられるし、託児も問題なくできます!
夜中の授乳も慣れたらミルクの方が楽だな〜と思います!

ちなみに完ミ関係あるかわかりませんが、2人目は💩まとめて出ます!1日3回くらいかな?
あと100均に保温の水筒はなかったです😭
ニトリで180mlで300円くらいの保温のできる水筒と、湯ざまし用に100均の水筒使ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!

    参考になります!
    ミルク楽ですよね、友達見てても寝せながらあげてたり、哺乳瓶自分で持つようになったらその時用事もできるし、腹持ちも良さそうな気がします😊

    • 9月21日