※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

育児日誌や写真を上手に残すコツが知りたいですか?

みなさん、2人目って1人目同様、写真やら育児日誌やらほぼほぼ同じようにやってあげれてますか?

私は要領悪いので、育児日誌も途中で止まってたり、、、フォトスタジオは今のご時世だし、金銭的にもまだ行ってないし😅だからといって家での写真も上の子時は寝相アートや、お家で自撮り棒使ってフォトスタジオ風の写真撮ってみたりしたのに、2人目にはそんな暇なくて😅

愛情はもちろん同じなんですが、上が幼稚園行って下も寝てる間に家事、家事、家事😂
寝相アートとか用意して撮った後の片付け考えるとやる気になれない😅
寝たら一息つきたいし😂そんなこんなしてたらもぅ幼稚園のお迎え、帰ってきたらもちろんなんも出来ないし😂

もっと要領よくできればいいのになー💧
共感出来る方いますか😂?笑 
私だけかな?笑

コメント

ままり

写真は同じくらい撮ってます😆
日誌とかはつけてないです😊
寝相アートも上の子の時は数回しましたが下の子はしてませんね🤔
うちは希望2学年差なのもあり、いつも2人一緒に見てて、寝る時間も違ったのでできなかったという表現の方が正しいかもしれません🤣
今は上の子だけ幼稚園コースでこども園に通っていますが、行ってる間にゆっくりしたり、いろいろ済ませちゃいたいので、フォトスタジオみたいな写真を撮ろう!とはならないですね。
あと私の場合どうせやるなら2人一緒に撮りたいなぁって思うので、撮るなら上の子が帰ってからとか休みの日になると思います🤣一回で済ませたい🤣

• プリン

プリン

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりすいません💦

日々日常の写真(今は同じような写真多いですが😂)はちょこちょこ撮ってるんで、同じクラスなんですが、寝相アートやデコレーション物を使っての写真は全然撮ってないんです😂笑

確かに、1回で済ませたいですね☺️ただ、うちの長女は面倒くさがりなんですぐ飽きちゃって一緒にやってくれなそうです😰笑

スタジオフォトも上は1歳までに5回、そしてアルバムも作ってもらって撮ったんですけど、下にはまだ1度もフォトスタジオでは撮ってなくて😅
    これから撮る予定ではありますが、明らかに上の方が多いような😂

• 9月22日
ママリ🐤

月齢のおむつアートは一応やりました。上の子もおむつで数字作ってただけなので。
乳児期の写真はコロナでお宮参り撮影をスタジオに行けなかったので、意識して多く撮りました。
育児日誌は一応つけてますが、上の子に比べたらかなりスカスカです。母子手帳も😅

• ママリ🐤

ママリ🐤

うちはお宮参りの写真結局7ヶ月で上の子の七五三と一緒に撮りましたよ😅

• 9月20日
  • プリン

プリン

日々日常の写真はちょこちょこ撮ってるんで、同じ位なんですが、寝相アートやデコレーション物を使っての写真は全然撮ってないです😂笑

スタジオフォトも上は1歳までに5回、そしてアルバムも作ってもらって撮ったんですけど、下にはまだ1度もフォトスタジオでは撮ってなくて😅

お宮参りの写真7ヶ月で撮ったんですね✨
    確かに上と合わせるといいですね💡

兄弟合わせて撮った方が1回で済みますしね🌼値段もちょっと安いとかあるんですかね?

私もやっぱりコロナ心配だけど、来月撮ろうかなーと思ってお宮参りフォトやっと予約しました♥️5ヶ月近いんですけどね😂

• 9月22日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

兄弟まとめて撮ると結果的に安くなりますね。
    5ヶ月でも問題ないですよ!表情が出てきていろんな写真撮れますよね😊

• 9月22日
  • プリン

プリン

やっぱり安くなりますよね✨
    参考になりました🌼

確かに5ヶ月なら表情いろいろ出ますよね✨いいご意見聞けて良かったです♥️ありがとうございます♥️

• 9月22日
優しい麦茶

写真は結構撮ってます!なんなら上の子よりも撮ってるんじゃないかってくらいです😂
育児日誌は上の子の時に2ヶ月だけつけてましたが、夜頻繁に起きすぎて書く時間なくてやめました😂下の子は最初から育児日誌はつけてないですが、たまにピヨログに記録してるくらいです😂
あとはオムツアートは上の子の時やりましたが、今やるとオムツをぐちゃぐちゃにされるので、ぬいぐるみと撮るだけにしてます🙆‍♀️

• プリン

プリン

日々日常の写真はちょこちょこ撮ってるんで、同じ位なんですが、寝相アートやデコレーション物を使っての写真は全然撮ってないんです😂笑

育児日記も何日かまとめて書いたりしてます😂笑
    今はアプリなど便利な物ありますよね✨✨✨

• 9月22日