※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お金・保険

1年生の子供には安いスマホでLINEが使えるものがいいか悩んでいます。家族内通話無料のauのキッズ携帯はpovoの料金プランでは使えないため、連絡手段が必要と考えています。学校は近くで、学童へ行くので携帯は持っていけないとのことです。

来年1年生になる子供に携帯を買おうと思ってますがどれが良いでしょうか??

私は料金プランをpovoにしてるのでauのキッズ携帯で家族内通話無料などが使えないこと思うと、安いスマホを買ってLINE使えればLINEのやり取りやLINE通話で間に合うのかなと思ってきました。

学校はすぐ近くで学校終わったら学童へ行くので家で1人でお留守番はまだなく、学校に携帯も持っていけないと思います。

娘と2人暮らしで家電も無いですし、連絡手段が私のスマホのみなので私のスマホがないとどこにも連絡取れないこともあり、子供用への購入を検討しています。

おすすめの方法教えてください。

コメント

ゆちゃ(29)

SoftBankで本体1円のAndroidを購入して、学割で約1000円のプランに加入してます!

• あーか

あーか

1000円くらいで済むんですね!
    本体1円とかで買えると思ったら安いですよね。

• 9月20日
優龍

ウチの子も
格安スマホ持たせています
0円のGALAXYです。
980円の1GBのプランです。

キッズ携帯は
気軽に色んなところ電話出来ないです。
LINE通話の方が
いいですね。

• あーか

あーか

0円機種もあるんですね!
    家はWiFiあるし、外で使うこともないと思ったら1ギガで十分足りますね。
    LINE通話便利ですよね!

• 9月20日
ママリ

我が子達も1年生からスマホ持たせてます。

今はワイモバイルで月に980円です😊

• あーか

あーか

ワイモバイルも安いなぁと思ってました。
    月1000円前後位で済みそうですね!

• 9月20日
のん

キッズケータイがいいのかなと思います。
ラインをするにはある程度ひらがなカタカナ漢字ができないと使えないです。
安いスマホが音声入力できるならある程度補完できるかも?

• あーか

あーか

漢字はわかりませんが、ひらがなカタカナはある程度わかります。
    キッズケータイで十分なんですが通話無料じゃなく位置情報も分からないならキッズケータイの意味無いかなと思って迷ってます💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

みなさん、早くからスマホ持たせてあるんですね❗️💦

うちはまだスマホは早くから持たせない派です💦LINEのトラブルも学校であってるとお手紙でも時々きますし、4年生の今でもキッズ携帯です。

もちろん連絡取れるのも登録してある私たち夫婦とジィジ、バァバです。
キッズ携帯を持たせてるから通話代も考えて家族みんなdocomoにしてます😊💡子どもたちがスマホを持つ年齢(もっと大きく)になったら、格安スマホ検討するつもりです。

• あーか

あーか

キッズケータイで十分なんですが、通話無料じゃなく位置情報も分からないならキッズケータイの意味がないなと思って迷ってます💦

基本は家においておいて、
    一緒に出かける時に持たせたり、実家に預ける時に持たせたりをイメージしてます。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね...ちなみに、docomoはイマドコサーチと言うGPSで位置情報知れるサービスがオプションでありますよ💡うちも念のため登録してます。

ただ、通話料が問題なのですよね💦あーかさんがキッズ携帯の通話料の為?にキッズ携帯と同じ会社のスマホにするのはナシなんですかね?!💦

それ以外の詳しい情報なくてすみません💦

• 9月20日
はじめてのママリ

うちの娘も来年入学です。

スマホが欲しいみたいですが、タブレットを買ってあげているだけです。

LINE使うのがメインなら、LINEMOでいいのではないでしょうか。
3G990円でLINE通話は通信も無料です。

私は子どもに必要になったら、楽天モバイルを渡そうと考えています。
外で通信使いすぎなければ、0円です

• あーか

あーか

LINEメインで考えるならLINEMOよさそうですね!

楽天モバイルも安いですよね。

• 9月20日
リン

ソフトバンクのGoogleのスマホを持たせてます!
月1000ちょいです
通話は出来ます、LINEも出来ないことはないです!
キッズ携帯も迷いましたが、これから先またスマホを買い直すより今からスマホにして中身は子供用にして貰いました。
制限かかってるので、電話とかしか出来ません!