※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
ココロ・悩み

子供のスポーツ大会があるため、ハロウィンパーティを断った理由を理解してほしいです。気を遣いすぎているか心配です。

子供が友達にハロウィンパーティに誘ってもらいました。誘ってくれて感謝だしいいよ!と言ったのですが
来月とはいえやっぱり不安…
で、断りました。


断った理由は、他にもあって子供のスポーツの大会が
10月〜3月の間に3回あります。

正直習い事のレベルではなくガチです。

1番は、それに出れなくなると困る&一緒にやってる仲間にも迷惑がかかるかもしれないからです。

このスポーツをやってるのは相手の親子も知っています。今の全ての生活がこのスポーツのためにやっているので
コロナになったら困ると思い断りました。

一度はいいよ!と言ったのにやっぱり大会期間だからと断った私にイラっとしますか?
何が正解かわかりません。子供が楽しみにしていた
ハロウィンパーティに参加させてあげたかった気持ちはあります。
神経質になりすぎでしょうか

コメント

はじめてのママリ

ドタキャンならイラッとしますがこんなご時世なので断られても何も思いません!!
私でも断ると思います🙀

はじめてのママリ

お子さんの気持ち次第かと思います。大会に向けて頑張っていたのは他でもなくお子さん自身だと思います。『ハロウィンパーティーに参加したい』と勇気を持ってお母さんに伝えたのかは分かりませんが、1度許可して嬉しくさせといてダメは可哀想かなーと😭

今はどこで感染するかも分からない時期で、幼稚園や保育園に通われてるならそこからかもしれませんし、買い物に一緒に行くなら店舗かもしれない…。
私ならせっかく誘ってくれたお友達のことも考えて参加させてもらうと思います💦『○○ちゃんは誘ってもどうせ来ない』とか思われたくないので。