※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子への誕生日プレゼントに迷っています。ファーストシューズ、ボールプール、三輪車など検討中。1歳の子に喜ばれるプレゼントや、実際に良かった物を教えてください。

来月1歳になる息子の誕生日プレゼントを
迷っていますヽ(;▽;)ノ
私たちからと、祖父母に買って貰うものと
3つ考えているのですが
1歳ってどんな物が好きだったり
喜んでもらえるのでしょうか?

今考えているのは
・ファーストシューズ
・ボールプール
・三輪車
・名前入りリュック
・水でお絵描きできるもの
・プラレール系電車のオモチャ

ファーストシューズは歩き出す頃に
ピッタリを買う方がいいとか‥
三輪車は2歳のお誕生日に調度いいし
しまう場所が困るとか‥
プラレールも1歳の1年はあんまり
ちゃんと遊べないかもとか‥
なかなか決まりませんヽ(;▽;)ノ

実際1歳の時にプレゼントして良かった物
教えてくださ〜い♡

コメント

はる^o^

息子の場合はひいばあちゃんから、服をもらいました。
ばあちゃんからは室内用の車を買ってもらいました。
私は引っ越しなど余裕なくクリスマスと合体する予定です(T_T)

  • はる^o^

    はる^o^

    車は気に入ったのかニコニコして遊んでいます(^^)

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません>_<
    服と室内用の車だったんですね!
    服が冬用全然買ってないのでいいかもですね(*^^*)
    可愛い服調べてみます!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
deleted user

靴は必要な頃に測ってもらってその時に買うのがいいですよ。
三輪車は普段の生活次第だと思います。
徒歩で行ける距離に公園があったり、頻繁に近場を徒歩で出かけるようであれば使えると思いますが、普段車や電車バスが中心ならいらないと思います。

うちは1歳の誕生日に室内すべり台にしましたが、それなりに遊んだし無駄ではなかったなーと思います。

今お子さんが何が好きかにもよりますね。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません>_<
    三輪車、やっぱり邪魔になりますかね〜。。
    室内用滑り台もいいですよね!
    よく動き回る息子に喜ばれそうですが、置き場所がヽ(;▽;)ノ笑

    • 10月4日
deleted user

うちは1歳の誕生日には、
ボールハウス
室内用電動白バイ
あとは息子自身が気に入ったアンパンマンのおもちゃをプレゼントしました*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません>_<
    私も1つはボールプールにしました!
    ボーネルンドの遊び場行った時、ボールプール喜んでたので╰(*´︶`*)╯♡
    うちもアンパンマン好きなので他にもオモチャ見てみます!

    • 10月4日