※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

搾乳機を使うと母乳が詰まる可能性があります。悩んでいる方は、搾乳機を使わない方が良いかどうか考えています。

搾乳機使うと詰まる?

搾乳機使うと母乳が詰まることありますか??
生後1か月の娘を育てています。

母乳がよく出て、授乳後もピリピリ痛むので、搾乳しています。手で絞ると、出てくるのですが、搾乳機を使うと、全く出てきません。それどころか、出口が細くなって手で絞るのも一苦労になります。

乳頭マッサージをしてなんとか保ってますが、正直授乳の度に手で搾乳は疲れます。友達に相談したところ、電動の搾乳機はすごく取れるよ!と。でもいまの手動搾乳機で出なくなることを考えると悩ましいです。

私は搾乳機使わない方がいいのでしょうか?

コメント

mochi

搾乳機=詰まるではないので使わない方がいいとは思わないですが、搾乳機だとどうしても同じ場所(乳腺)から出すことなるので、吸ってもらうよりかは詰まりやすいと思います。
母乳がよく出るタイプなら、なおさら気をつけた方がいいかもですね💦
お子さんの飲ませ方はいつも同じ向きですか?横抱き、フットボール抱きなど角度変えてあげた方がいいとおもいます😊

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。遅くなってすみません。
    色々抱かせて授乳しています。でもつまってしまうと難儀でして。

やっぱり搾乳機では取れません。。手絞り頑張ります。

• 10月25日