※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊活

生理不順で生理が来ない状況ですが、妊娠の可能性は避妊したため低いです。生理が来ない理由は様々考えられます。

2人目妊活中です。

もともと生理不順ですが、生理が来ません🥲
避妊なしの行為は8/25なので妊娠の可能性はないですよね…?

生理が来ない理由はなにが考えられますか?😭

コメント

あんどれ

28日の行為で妊娠していればもう反応しますよ。
排卵が遅れていれば生理も遅れるので、その可能性もあるとは思います。

• 3人のママ

3人のママ

コメントありがとうございます。
    体温が下がってるので排卵日は9/5かなと思います。

• 9月20日
猫mello🌼*゚

1度検査薬をオススメします😅
もしかして試されましたか?

• 3人のママ

3人のママ

まだ試してないんですけど、できてなかったら落ち込むので勇気がないです😭
    妊娠してない可能性のが高いのでなんでだろうと思ってます🥲

• 9月20日
  • 猫mello🌼*゚

猫mello🌼*゚

確かにこわいですよね💦
    でしたら、1度産婦人科で診てもらうのもオススメします💦
    私もそれで排卵が遅れてたりはありました😭

• 9月21日

私はそれで排卵が遅れていました💦

• 3人のママ

3人のママ

コメントありがとうございます!

基礎体温つけてるけど遅れることあるんですかね😭

• 9月21日
oima🧸

一度病院で診てもらってはいかがでしょうか😅?
私も生理不順で人より生理が少なくてラッキーなんて浅はかに考えてましたが、2人目がなかなか出来ず、そもそも生理不順すぎて排卵日すらわからず、病院でみてもらったら多嚢胞でした💦
今までの生理も自力排卵したり
無排卵だったようです😱
それがわかってからは誘発剤でしっかり排卵させてタイミングも病院に教えてもらい適切に進む事ができたので一度診てもらった方が安心できると思います🧸

• 3人のママ

3人のママ

コメントありがとうございます!
    受診しようとは思っているのですが1ヶ月前から基礎体温をつけ始めたので2~3ヶ月はつけてから受診しようかなと思ってました🥲

どのくらい生理不順ですか??

誘発剤とか高そうなイメージでなかなかいけませんでした😭

• 9月21日
oima🧸

私の場合は周期自体も人より長く45〜50日くらいの事が多く、
それでも周期通りにくればまだいいんですが急に生理が3ヶ月止まったりもたまーにあったりで😅毎回久しぶりの生理は茶色い出血からのスタートでした🥲💔

多嚢胞は珍しいわけではないみたいです😥生まれ持った体質のようで、高校生の頃から生理不順で婦人科に通っていましたが、まさか2人目妊活で発覚するとは💦💦でした😂
私の友達の多嚢胞の子は私と真逆で月に2回〜3回、高頻度で生理がきてしまうそうです😓

通常の周期でこないのでアプリの排卵予測もことごとく外れていたと思います😂

誘発剤は保険適用になるので、
3000弱だったと思います🤗
結局のところ、妊娠希望でもそうでなくても適切な時期に排卵を起こさないと病気のリスクにも繋がるといった話を病院で言われて妊娠希望だったこともあり毎月通いエコーを見ながら
自力排卵しそうか、
しないなら誘発剤で、タイミングを管理しながらの生活を送ることができたので排卵してるのか。。そもそもいつ生理くるんだろう。。のストレスからは解放されました🥰

• 3人のママ

3人のママ

ありがとうございます!!

私も3ヶ月来ないことあります😭似てますね😨

多嚢胞って体質なんですか!?🙄

• 9月22日
  • 3人のママ

3人のママ

途中で返信してしまいました😅

3000くらいするんですね😨自分で排卵できたら誘発剤使わなくてもいいんですよね🙄
    一度、受診してみます😭😭

ありがとうございました💓

• 9月22日
  • 3人のママ

3人のママ

ごめんなさい😭

ちなみに多嚢胞って超音波でわかるんですか?
    血液検査等の検査が必要なんですかね?

• 9月22日
oima🧸

多嚢胞は上手く付き合ってくしかないような事を言われました😓超音波エコーでわかりました😇卵胞の状態を見た時に名前のこどく卵胞の数がやたら多くて💦不妊に強い先生が新しく診てくれた事での発覚でした💦なぜ今までの先生達は教えてくれなかったのか謎です😫目視でわかるほど言われてみれば卵胞ちゃん多かったです😅
排卵を起こすホルモンが脳からの命令で分泌されるも卵胞の数が多すぎて数に対してホルモンが足りずに卵胞が育たないというような説明だったと思います💦血液検査は黄体ホルモン数値を調べたりした記憶があります🧸他にも調べたと思いますが💦他にも原因があるか調べるためにも血液検査をしたのかもしれません😅

• 3人のママ

3人のママ

うまく付き合ってくしかないんですね😅
    卵胞は超音波でみたら分かるんですね🙄
    血液検査もしますよね!!

ありがとうございます🥺助かりました💓

• 9月24日