※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

新生児の哺乳量や睡眠について相談です。母乳とミルクを組み合わせて育てているが、体重が増えていれば問題ないか不安。夜中は母乳で3時間寝てくれる。完母を目指しています。

新生児で生まれて11日めの子を育てています
スケールがあるので哺乳量を測ってるのですが
母乳をだいたい40から70くらい飲めてて
ミルクを足りなそうな時に40あげてるのですが
だいたい母乳を飲むと寝てしまって無理矢理ミルクを
飲ませてます😅
体重が増えてきてればこんな感じで大丈夫ですかね?
完母目指してます😅
夜中も母乳のんで3時間は寝てくれてます😅

コメント

ママちゃん

寝てしまったのなら無理にあげなくていいと思いますよ😌体重が増えているのなら問題ないと思います🌸

みいも

完母で育ててます。
今でも外出の時など搾乳を80ミリ以上哺乳瓶でのむと吐き戻しします。実際60〜70を一回にちょこちょこのんでるって感じだと思います。
夜中も3時間あくんですよね?
おしっこや💩もしっかり出ているんであれば、ミルクは足さなくてもいいかな?と思いますよ😊

菓子パン

おしっこが回数でてるのでしばらくミルクは足さないでやってみたいと思います(^^)
ありがとうございました!